

『サーバント×サービス1巻』が発売した件について

110924サーバント×サービス1巻 (10)

ヤングガンガンコミックス『サーバント×サービス(1)』(AA)が24日に発売となった。帯には『『WORKING!!』の高津カリノが描く、もう一つのWORK4コマ★ 仕事する?当たり前でしょ!』で、ときわ書房本店blog『本作はお役所。そして、年齢が上がって、大人のお仕事の現場を描きます。が、仕事してるの?してないでしょ、君ら?人物の得体の知れない率も高まってるしー。まさに「…大人って……」。』 区役所勤務いいな…↓↓↓



ヤングガンガンコミックス『サーバント×サービス(1)』(AA)が24日に発売となった。帯には『『WORKING!!』の高津カリノが描く、もう一つのWORK4コマ★ 仕事する?当たり前でしょ!』

ゲーマーズ本店にあった公式4コマPOP1コマ目によると『サーバント×サービスは区役所4コマ お役所の面々が織り成すあれこれをお送りします』とのことで、新刊案内には『ステキなお仕事、してみませんか? 『WORKING!!』で大人気の高津カリノが描く、新たな"お役所"WORK4コマ!! こっちはちゃんと仕事してます…!!?』とある。

ときわ書房本店blogでは『本作はお役所。そして、年齢が上がって、大人のお仕事の現場を描きます。が、仕事してるの?してないでしょ、君ら?人物の得体の知れない率も高まってるしー。まさに「…大人って……」。こんなんじゃ、子供に夢を与えられないよ。でも、こんな風に仕事出来たら楽しいよね。楽しんでやってる内に、それがいい仕事になってたって事もままあるし、意外といいもの生み出すのだよねー。あんがい真に迫ったマンガなのかも…?』と紹介されています。

WORKING!!はファミレスですがこちらは区役所。チャラいけど仕事はできたり、すごい理由で公務員になった名前が出オチの主人公だったり、お年寄りに話しかけられて仕事ができない24歳だったり、コスプレイヤーの臨時職員だったり、ブラコンの女子高生だったり、うさぎのぬいぐるみなど個性的なキャラクターが登場するお仕事4コマ漫画。仕事はあんまりしてないけどWORKING!!よりはしてる…かな?実際の区役所がどんな感じなのかわからないけどこの漫画見てるとやべぇ公務員ちょろいってなる。けしからんおっぱいでアホ毛がみこみこ動くルーシーは主人公だったんですね。最後ものすごいところで終わってて続きが気になる…。1巻でるのに4年かかってるし2巻は一体いつでるんだぜ?

110924サーバント×サービス1巻 (11)
某区役所保健福祉課が舞台のお仕事4コマ

110924サーバント×サービス1巻 (13) 110924サーバント×サービス1巻 (15) 110924サーバント×サービス1巻 (16)
ルーシーとかブラコン女子高生とか

110924サーバント×サービス1巻 (1) 110924サーバント×サービス1巻 (7) 110924サーバント×サービス1巻 (5)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
高津カリノ氏のホームページ「うろんなページ」
新刊案内:サーバント×サービス
サーバント×サービス 1巻 公式サイト:スクウェア・エニックス
サーバント×サービス作品紹介
第1話立ち読みページ / 第2話立ち読みページ
ときわ書房本店blog紹介
サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」 - アキバBlog

個性的でダメな先輩職員にツッコミつつ自分たちもいろいろやらかしまくる新人職員たちの奔放っぷりが、軽妙で楽しい作品だね。
あ、でもなんかルーシー可愛いよルーシー。名前長えよルーシー(笑
登場人物達のトンでも設定を背景により一層残念感が強調されたストーリーは結構笑えます。

【関連記事】
『WORKING!!10巻』が発売した件について




サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
