スポンサーサイト


コミック版『僕は友達が少ない3巻』が発売した件について

110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (1)

いたち氏が月刊コミックアライブで連載しているコミック版『僕は友達が少ない3』(AA)が22日に発売となった。シリーズ累計350万部突破の僕は友達が少ないコミック版第3巻で、いたち氏『幼女でシスターな顧問やあいつ、妹などようやく隣人部メンバーが揃います。特にあいつがあまりにもアレすぎて、専用エピソードのネーム段階で担当さん含め「???」となったのはいい思い出です。』とか。夜空の肉マネおもしろすぎだろ↓↓↓

110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (5)
いたち氏コミック版『僕は友達が少ない3』(AA)発売


110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (6)
小鳩ちゃんぺろぺろ



いたち氏が月刊コミックアライブで連載しているコミック版『僕は友達が少ない3』(AA)が22日に発売となった。先日原作最新刊も発売し、TVアニメも放送開始直前の「僕は友達が少ない」コミックス版第3巻で、表紙は自転車の後ろに乗る小鳩。

ときわ書房本店blogによると『3巻ではいよいよマリア、小鳩、理科登場でこれでようやく「隣人部」全員集合~さぁ、伝説の幕開けです。コミック版ではマリアのおバカっぽさと元気さがブースト気味で魅力も倍増している感じ。小鳩も表情豊かでよろしいです。』だそうで、いたち氏『幼女でシスターな顧問やあいつ、妹などようやく隣人部メンバーが揃います。特にあいつがあまりにもアレすぎて、専用エピソードのネーム段階で担当さん含め「???」となったのはいい思い出です。』とか。

隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…! そんな状況に耐え切れずに、邪気眼妹もついに動き出す――!!! MF文庫J大人気作品のコミカライズ第3巻、早くも登場!!(僕は友達が少ない 3 STORYより)

原作7巻特装版のDVDでゲロ吹き出してたのも相当残念だったけど、「活動記録11」の夜空の肉マネはそれ以上の衝撃だった。これはコミックスじゃないと伝わらない面白さ。夜空の目には肉がどんなふうに映ってるんだよw マリアを顧問にさせる際のやりとりもかなりの鬼畜っぷり。ほんと夜空いい性格してるわ。マリアはすがすがしいくらい馬鹿の子だし、初登場の理科も頭おかしいしで笑いっぱなしの内容でした。カバー下も大変なことになってるので読み終えても気を抜かないように注意!

110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (7) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (8) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (10)
理科はこんなに可愛い顔してるのにほんとに残念だなぁ(右)

110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (11) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (12) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (13)
10歳の幼女が満面の笑みで「せっくす!」(中)

110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (3) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (4) 110922コミック版僕は友達が少ない3巻 (2)
メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
MFコミックス 僕は友達が少ない 3
コミックアライブ編集部ブログ
『僕は友達が少ない』専門店フェア情報!!
TVアニメ放送直前!! コミックアライブ11月号(9/27発売)では、『僕は友達が少ない』大特集!!!
『僕は友達が少ない』コミックス③巻&原作小説⑦巻(通常版・DVD付き特装版)本日同時発売!!! 書店へGO!!
超豪華!! 『僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック』は10月22日発売!
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」
コミック版ではマリアのおバカっぽさと元気さがブースト気味で魅力も倍増している感じ。
コミックス版僕は友達が少ない3巻 「メカ×メカ描写があまりにも酷くてわらったw」: せなか:オタロードBlog
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻 - アキバBlog

まさか原作のアレをコミック版も忠実に再現してしまうとは・・・ガン○ム×エ○ァのBL展開本とかカオス過ぎる^^;
……改めてみると最初の扱いがホント酷いな!幼女虐待だろこれ!夜空は鬼か!(笑
これから先・・・もっともっと残念なカオスっぷりが展開されていくんだろうなー・・・

【関連記事】
『僕は友達が少ない5巻』などMF文庫新刊が発売した件について
僕は友達が少ないTVアニメ化決定で読売新聞に広告が載ってた件について
コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について
はがない書き下ろし小説&ブリキ氏画集が付録の『月刊コミックアライブ8月号』を買ってきた件について
……これ可愛いな……。私なのに可愛いな……。『ねんどろいど三日月夜空』が予約開始してる件について
『僕は友達が少ない7巻』が発売した件について




僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)
いたち

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)
溝口ケージ,okiura,よう太,緋賀ゆかり,いたち,田口囁一×春川三咲,山田孝太郎×三浦勇雄,文倉十

メディアファクトリー 2011-10-22

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
