スポンサーサイト


『僕は友達が少ない7巻』が発売した件について

110920僕は友達が少ない7巻 (19)

シリーズ累計350万部を突破した平坂読氏のライトノベル『僕は友達が少ない7巻 / DVD付き特装版』(AA)が20日に発売となった。おっぱいでボタンがはじけ飛びそうな肉が表紙の通常版と、赤い水着の夜空が表紙のDVD付き特装版が用意されていて、DVDには第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」と特装版限定映像 僕は友達が少ない ぷれりゅーどが収録されてる。新キャラも登場する残念系青春ラブコメディ第7巻は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110920僕は友達が少ない7巻 (10)
平坂読氏『僕は友達が少ない7巻』(AA)発売


110920僕は友達が少ない7巻 (11)
DVD付き特装版』(AA)には第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」を収録



MF文庫J9月の新刊『僕は友達が少ない7巻 / DVD付き特装版』(AA)がアキバでは20日に発売となった。シリーズ累計で350万部を突破した平坂読氏によるライトノベルで、10月からはTVアニメも放送開始される。アキバでは通常版・特装版ともに大きく展開されていて、著者の平坂読氏もアキバに偵察に行かれたとか()。

「僕は友達が少ない」は『とにかく臨機応変に隣人とも善き関係を築くべくからだと心を健全に鍛えたびだちのその日まで、共に想い募らせ励まし合い皆の信望を集める人間になろう!』()な隣人部たちがおくる残念系青春ラブコメディで、新キャラも登場する7巻では学園祭準備編が描かれてる。

『僕は友達が少ない7巻』は圧倒的おっぱいでボタンがはじけ飛びそうな肉が表紙の通常版と、赤い水着の夜空が表紙のDVD付き特装版が用意されていて、DVDには第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」と特装版限定映像 僕は友達が少ない ぷれりゅーどが収録されてる。

羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。大人気残念系ラブコメディ第7弾、リア充たちの祭典を前にして物語はついに佳境を迎える……かも。(「僕は友達が少ない7」新刊詳細より)

うぉぉぉ小鳩ちゃんかわぇぇ…。肉じゃなくても狂喜乱舞する天使っぷり。この無防備な寝姿はアニメだったら確実に不自然な光が入らないと放送できないレベル。これアニメ放送前にテレビ用の画面ぺろぺろシートとか発売しなくて大丈夫?画面内で動く小鳩ちゃん見たら衝動を抑えられる自信ないんだけど。

7巻あとがきにもあるように学園祭準備編が描かれていて、ちょろっと体育祭なんかも。生徒会会計遊佐葵、生徒会長日高日向が登場したり、フォントが小さいながらも夜空が本音をつぶやくようになってきたり、口喧嘩で星奈が夜空を言い負かす珍しいシーンがあったりな巻でした。パクりはクリエイターが一番やっちゃいけないことなんだよ!みたいなセリフが登場する前の章のタイトルが「俺の婚約者と幼なじみが修羅場すぎる?」だったり、ペガサスダッシュで吹き出しそうになったりと安定の面白さ。7巻終盤では小鷹と理科がものすごい秘密を共有しているっぽく、理科の口調やブリキさんの描く表情も相俟ってなんだかシリアスな展開になってて次巻がものすごい気になる終わり方でした。ペガサスダッシュ挿絵付きはズルいだろ…。シリアスな終わり方なのにあればっか思い出しちゃう。




110920僕は友達が少ない7巻 (18)
DVDレーベル面


110920僕は友達が少ない7巻 (17)
特装版裏表紙にはアイヌー


特装版に付属のDVDには第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」と特装版限定映像 僕は友達が少ない ぷれりゅーどが収録されてて、ときわ書房本店ブログ『なんと!!あの「闇鍋」のくだりが余すところなくアニメ化されており…せっかくの初アニメお披露目一発目が真っ暗でいいのか!?しかも明るくなったと思えば美少女二人リバースだぞ…。このアニメスタッフはホント漢気溢れすぎです。』

110920僕は友達が少ない7巻 (21)110920僕は友達が少ない7巻 (22)
110920僕は友達が少ない7巻 (23)110920僕は友達が少ない7巻 (24)
110920僕は友達が少ない7巻 (26)110920僕は友達が少ない7巻 (27)


なぜせっかくアニメより先に動く隣人部が見られる貴重なDVDなのにこの闇鍋回を収録した…。美少女でもゲロを吐く残念なアニメだということが伝わればオッケーなのか…?とりあえず食事前には見ないほうがいいですw 肉のおっぱいぶるんぶるん


【関連リンク】
MF文庫J オフィシャルウェブサイト
MF文庫J編集部ブログ
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
新刊詳細 |僕は友達が少ない7
平坂読氏のtwitter
イラスト ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
明るくなったと思えば美少女二人リバースだぞ…。このアニメスタッフはホント漢気溢れすぎです。
【僕は友達が少ない】7巻がエラい展開になってる
「僕は友達が少ない」第7巻限定版付属アニメは冒頭から水着シーン :にゅーあきばどっとこむ
残念系青春ラブコメ「僕は友達が少ない」7巻発売 特装版にはオリジナルアニメDVDが付属: せなか:オタロードBlog
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き - アキバBlog

それにしてもアニメ化が決まっても油断せずにここにきて更に新キャラを投入してくるとは……恐ろしい子!
その普遍とも思える日常の中で見せる小鷹の言動の裏にあるものが何なのか終盤で少しすづ見えてくる第7巻でした。
ぶっちゃけ小鷹ハーレム崩壊の危機(`・ω・´)
ただの変態かと思ってたけどシリアルもこなせる天才やで 理科・・・恐ろしい子・・・!!
肉の水着シーンなんてぶるんぶるんしてましたし、ヒロイン2人のゲロシーンもちゃんと映像化してましたし・・・w
果たして、次巻も何事も無かったように話が続くのだろうか。
第7巻はちょっとしたターニングポイント的な感じがしましたね。
おっぱい揺れすぎだろ。TVアニメ放映時もこんなに揺れてくれるのだろうか?それならそれで凄く嬉しんだけど

【関連記事】
『僕は友達が少ない5巻』などMF文庫新刊が発売した件について
僕は友達が少ないTVアニメ化決定で読売新聞に広告が載ってた件について
コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について
はがない書き下ろし小説&ブリキ氏画集が付録の『月刊コミックアライブ8月号』を買ってきた件について
……これ可愛いな……。私なのに可愛いな……。『ねんどろいど三日月夜空』が予約開始してる件について




僕は友達が少ない7 DVD付き特装版僕は友達が少ない7 DVD付き特装版
平坂 読,ブリキ

メディアファクトリー
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
Sony PSP

バンダイナムコゲームス 2012-01-26
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
