

『魔王が家賃を払ってくれない』を読み終えた件について

110917魔王が家賃を払ってくれない (9)

ガガガ文庫9月の新刊『魔王が家賃を払ってくれない』(AA)が17日に発売してる。著者はライトノベル、アニメ脚本、ゲームシナリオなどで活動されている伊藤ヒロ氏で、メロンブックス秋葉原店では『こんな残念な魔王は、初めて見たわwww小学館さん、あざーっす!!』のPOPが付いてた。封入のガ報著者コメントによると『魔王ものです。流行りものです。コメディです。あとパンツとかパンツとか出てきます。みんな好きでしょ、パンツ?』↓↓↓

110917魔王が家賃を払ってくれない (8)
ガガガ文庫9月新刊『魔王が家賃を払ってくれない』(AA)


110917魔王が家賃を払ってくれない (1)
メロンブックス秋葉原店『ニート魔王降臨!』



ガガガ文庫9月の新刊『魔王が家賃を払ってくれない』(AA)が17日に発売してる。著者はライトノベル、アニメ脚本、ゲームシナリオなどで活動されている伊藤ヒロ氏で、イラストは氏。封入のガ報著者コメントによると『魔王ものです。流行りものです。コメディです。あとパンツとかパンツとか出てきます。みんな好きでしょ、パンツ?』な話。

メロンブックス秋葉原店では『ニート魔王降臨! 伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の自宅警備員にジョブチェンジ!wwwこんな残念な魔王は、初めて見たわwww小学館さん、あざーっす!!』のPOPが付いていて、『魔王が家賃を払ってくれない』(AA)の刊行を記念して「魔王フェア」も展開してた

「魔王、出て来い! 今日こそ年貢の納め時だぞ!」俺は、ドンドンと扉を叩いた――。十万余の魔物を従え、わずか数日で地上世界の六割を制圧した恐怖の魔王・アーザ十四世。だが、それもかつての話。伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の安アパートに引きこもり、インターネットばかりしている完全なニートと化してしまった。で、この魔王というのが、美少女で金髪でその上パンツ丸出しで。大家の息子である俺はその特権を生かし魔王のパンツを堪能……なんてするか! いいから家賃払え!(新刊情報:魔王が家賃を払ってくれないより)

そんなにパンツの話ばっかりでラノベ1冊書けないだろ、と思ってたら序盤ほんとにパンツの話しかしてなかったw 魔王ニートでオタクで部屋きったなくて家賃払わないけど縞パンだし金髪だしツルペタだし縞パンだしでプラマイ0じゃね?むしろお釣り出てね?金髪ツルペタの背中を水着の紐ずらして洗うとか逆に9800円払ってもできなくね?こんな愛らしい魔王をゴルフクラブでボコボコにするとか"勇者”(主人公の姉)鬼畜すぎだろ…。ツンデレの幼なじみも登場しますがそんなのどうでもよくなるくらい魔王が可愛い。魔王アーザ十四世に萌え転がりつつ、ボケに全力で突っ込みながら読み進めていく感じの1冊でした。ツルペタケは売れる!

110917魔王が家賃を払ってくれない (12)
紐をずらしてその下まで洗うとかなにそれすごい

110917魔王が家賃を払ってくれない (13) 110917魔王が家賃を払ってくれない (14) 110917魔王が家賃を払ってくれない (15)
縞パンの魔王アーザ14世、アヤナミ系のラプラス参謀長、邪神の杖クグサククルス

110917魔王が家賃を払ってくれない (5) 110917魔王が家賃を払ってくれない (6) 110917魔王が家賃を払ってくれない (7)
メロンブックス秋葉原店、メロン魔王フェア、アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
小学館::ガガガ文庫
新刊情報:魔王が家賃を払ってくれない
伊藤ヒロ氏のブログ「ワーキングプアというほどワークしてない日記」 / twitter
イラスト魚氏のホームページ
魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」 - アキバBlog

【関連記事】





魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)
伊藤 ヒロ,魚

小学館
売り上げランキング : 370

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
