スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季刊GELATINみたいな同人誌『季刊GEROKASU』を買ってきた件について

110910季刊GEROKASU (8)

サークルTeamGEROKASUが夏コミで頒布された最先端残念系割と完全オリジナルコミック『季刊GEROKASU(ゲロカス)』をとらのあな秋葉原店で買ってきた。季刊GELATINをパクった同人誌で、特設ページの季刊GEROKASUとはによると『例のあの本に実際に描いている方も含め、様々な方面で活躍中のイラストレーターや漫画家、同人作家などを主催(森山慎)の知り合いの中から適当に集め、参加者各自の性癖から適当に何か小汚い物を抽出した結果プロダクトされた、カスのような、しかし何の変哲もないギャグ漫画・ピンナップイラスト集です』↓↓↓

110910季刊GEROKASU (1)
サークルTeamGEROKASU『季刊GEROKASU(ゲロカス)』


110910季刊GEROKASU (9)
しらび氏のピンナップイラスト
この時はまだ普通の合同誌だと思ってた…



サークルTeamGEROKASUが夏コミで頒布された最先端残念系割と完全オリジナルコミック『季刊GEROKASU(ゲロカス)』をとらのあな秋葉原店で買ってきた。メロン、ZINにも委託されているみたい。

『季刊GEROKASU』は“夏“をテーマにしたオリジナル漫画(カラー・モノクロ)合同誌だそうで、特設ページの季刊GEROKASUとはによると『例のあの本に実際に描いている方も含め、様々な方面で活躍中のイラストレーターや漫画家、同人作家などを主催(森山慎)の知り合いの中から適当に集め、参加者各自の性癖から適当に何か小汚い物を抽出した結果プロダクトされた、カスのような、しかし何の変哲もないギャグ漫画・ピンナップイラスト集です』とのこと。

様々な方面で活躍中のイラストレーター&漫画家が贈る、オリジナル合同誌が登場です☆某季刊誌GEL○TINをリスペクトし、夏を題材にした作品をたっぷりとお届けする…はずが、参加者各自の性癖から何か小汚い物が抽出された、マンガ&ピンナップが何故か大集結?!夏の開放感溢れる作品も、ぶっ飛んだ爆笑ギャグコメディも入り組んだ逸品になりました♪各掲載作品のメイキング記事も収録された、読み応えバツグンの合同誌をご堪能下さい。(メロン特設ページより)

参加されてる作家さんは森山慎氏、しらび氏、桜はんぺん氏、いけだ氏、からあげ3氏、臨界氏、キムラダイスケ氏、鶴亀氏、コバシコ氏、荒草まほん氏、前島龍氏、武しのぶ氏となっていて、主催の森山慎氏は作家プロフィールで『季刊GELATINをパクって作ったら、2011年春号で季刊GELATINが終了になってました。どういうことですか。』と書かれています。

表紙からかなり残念なオーラがビシビシと伝わってきたので手にとったところ見本誌が付いてない!!タイトルを見ると「季刊GEROKASU」でどうみても季刊GELATINのパクり。裏表紙を見てみると例のあの本とは一切無関係って書いてある…。気になって仕方なかったので購入して表紙をめくってみるといきなりしらび氏のピンナップががが!メイキングもしっかり書いてあるしこれは全く残念じゃないんじゃ?と思って次のページへ。桜はんぺん氏のピンナップイラストも女の子が口にアレ咥えててエロい!これはいよいよ普通に当たりの合同誌なんじゃないかと思い桜はんぺん氏のイラストメイキングを見てみると…

110910季刊GEROKASU (7)

できてる!たしかにできてるよおいしそうなカレーが!!なんでラフ、線画、下塗りまで調子よかったのに最終工程でカレーになっちゃったの!逆にカレーの調理方法が気になるよ。とまぁこの後は漫画もイラストもメイキングもこんな調子で残念なことになってます(普通にメイキング書いてる方もいます)。桜はんぺん氏はあとから見返すとまだマシな方で、からあげ3氏なんか初めからティラミス作ってますからねw 同人誌のタイトルゲロカスなのに料理本かよ!と盛大に突っ込みました。表紙がすでに危ないですが中身は予想の斜め上なので心して読んでください。

110910季刊GEROKASU (15)
からあげ3氏のイラスト


110910季刊GEROKASU (16)
なぜティラミスのメイキングww

110910季刊GEROKASU (10) 110910季刊GEROKASU (13) 110910季刊GEROKASU (14)
主催森山慎氏「海端会議」、名前ヒドい、作家プロフィールもわりとヒドい



【関連リンク】
季刊 GEROKASU
メロン特設ページ
とらのあな通販ページ
季刊 GELATIN




季刊 GELATIN 2011 春 (WANIMAGAZINE COMICS)季刊 GELATIN 2011 春 (WANIMAGAZINE COMICS)
左・さめだ小判・庭 ほか

ワニマガジン社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。