スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『はじめてのクソゲー』が発売した件について

110911はじめてのクソゲー (7)

電撃文庫9月の新刊『はじめてのクソゲー』(AA)が10日に発売となった。著者は「リリスにおまかせ!」、「なないろリバーシブル」の麻宮楓氏で、イラストはネムネム氏。メジャーなゲームばかりプレイしている主人公・藤宮遊真とクソゲー大好きなメガネっ娘・天野雪緒が「インフィニット・ダークネス」(クソゲー)を協力してクリアする話。ここまで突っ込みどころ満載なクソゲーなら逆にやってみたい↓↓↓

110911はじめてのクソゲー (8)
電撃文庫新刊『はじめてのクソゲー』(AA)


110911はじめてのクソゲー (6)
メロンブックス秋葉原店POP


110911はじめてのクソゲー (9)
クソゲー大好きなメガネっ娘・天野雪緒(HN:ユッキー)



電撃文庫9月の新刊『はじめてのクソゲー』(AA)が10日に発売となった。著者は「リリスにおまかせ!」、「なないろリバーシブル」の麻宮楓氏で、イラストはネムネム氏が描かれている。

帯には『クソゲーが好きな女の子って……ヘン、かな? それはあらゆるバグだらけのクソゲーだけど、そのおかげで仲良くなった女の子は実は―。』とあって、メロンブックス秋葉原店では『国民的人気ゲームが売切れた、その日―。俺はバグだらけのクソゲーとメガネのロリっ子と出会う。(^ω^)ペロペロ』のPOPが付いてた。

クソゲーが好きな女の子って……、ヘン、かな?
目当ての国民的ゲームが売り切れたその日、何気なく目に入った一本のゲームソフト。それはありとあらゆるバグだらけのクソゲーだったけど、その出会いはまさに運命であり、人生の分岐点とも言え、長く険しい道のりの記念すべき第一歩だった──。
そして、そのクソゲーのおかげで仲良くなったクラス委員長のユッキーは、実は──。
麻宮楓が贈るハートフル・バグコメディ、スタート!(はじめてのクソゲー新刊案内より)

メジャーなゲームばかりプレイしている主人公・藤宮遊真(HN:ジミーユ)とクソゲー大好きなメガネっ娘・天野雪緒(HN:ユッキー)がクソゲー「インフィニット・ダークネス」を協力してクリアする話。「インフィニット・ダークネス」がかなりのクソゲーでして、説明書が4ページしかない、町の住人の会話が意味不明、突然住人が空に飛んでいく、主人公がプルプルと震えだして詰み、教会に入って神父に話しかける→「いらっしゃい、ここは武器屋だよ!」→セーブできない、フィールド上で最初のエンカウントがどうみてもラスボス、パンチラのサービスイベントの発生頻度が高すぎてウザい、イベントで手に入れるはずのキーアイテムが道具屋で格安で売ってる、魔法使いが魔法を覚えないなどなど…。ひたすらこの「インフィニット・ダークネス」を攻略していく話なので盛り上がりにはやや欠けますが突っ込みどころ満載で笑えました。ここまでクソなら逆にやってみたい。学校では「ジロジロ見ないで」とメール送ってくる天野がチャットでは「ユッキーです」とキャラを変えてくるギャップにやられた。ロリでメガネっ娘だしもうちょといじって欲しかったなぁ。クソゲーが好きな女の子はドMってことでいいですよね?

110911はじめてのクソゲー (10)
サービスシーンだけど…一分に一度発生するのでウザい。さすがクソゲー

110911はじめてのクソゲー (11) 110911はじめてのクソゲー (12) 110911はじめてのクソゲー (13)
魔法使いのくせに魔法を一向に覚えないレイン(左)

110911はじめてのクソゲー (4) 110911はじめてのクソゲー (2) 110911はじめてのクソゲー (1)
メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
はじめてのクソゲー新刊案内
麻宮楓氏のtwitter
終末処理場」 / pixiv
【Spot the 電撃文庫】新作はクソゲーを題材にしたラブコメ! 麻宮先生を直撃! - 電撃オンライン
クソゲー - Wikipedia
クソゲーとは (クソゲーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
クソゲーオブザイヤーWiki
委員長とクソゲーを攻略する「はじめてのクソゲー」が好評 :にゅーあきばどっとこむ
はじめてのクソゲー 「俺は、クソゲーとメガネのロリっ子と出会う。(^ω^)ペロペロ」 - アキバBlog

主人公・遊真と同調&共感出来るか?が、この作品を楽しめるかどうかのキーポイントだと思う。
黒髪ロングにメガネっ娘で委員長キャラが好きなので、それはそれで良かった。あと、パンチラにも力が入っていた気がする




はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)
麻宮 楓,ネムネム

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 2342

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。