スポンサーサイト


『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻』を買ってきた件について

110910魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (5)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1)』(AA)が某店で早売りしてた(12日発売)。帯には『ハノカゲ・霜月絹鯊・大沖ほか豪華作家陣が描く、魔法少女たちの知られざる物語。』とあって、表紙はキャラクター原案蒼樹うめ氏による描き下ろしのまどか&キュゥべえ。カバー下までまどマギの魅力がたっぷり詰まってます↓↓↓




魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1)』(AA)が某店で早売りしてた(12日発売)。帯には『ハノカゲ・霜月絹鯊・大沖ほか豪華作家陣が描く、魔法少女たちの知られざる物語。』とあって、表紙はキャラクター原案蒼樹うめ氏による描き下ろしのまどか&キュゥべえ。

書籍情報には『TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーがついに発売!カバーはなんと、蒼樹うめ先生の描き下ろし!そして作家陣もハノカゲ先生、霜月絹鯊先生、ざら先生、小梅けいと先生など、超豪華作家が勢ぞろい!さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場です!』

参加されている作家は蒼樹うめ氏(表紙)、天杉貴志氏(裏表紙)、【イラスト】ムラ黒江氏、小波ちま氏、千葉サドル氏、【コミック】ハノカゲ氏、霜月絹鯊氏、ざら氏、橘あゆん氏、ミズタマ氏、コバヤシテツヤ氏、鈴城芹氏、志摩時緒氏、前田理想氏、カザマアヤミ氏、KAKERU氏、はしもとしん氏、山根真人氏、大井昌和氏、水本正氏、鶴淵けんじ氏、あfろ氏、【ショートコミック&イラスト】ジェームスほたて氏、kashmir氏、大沖氏、小梅けいと氏となっています。

見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかは、なかなか自分に自信の持てない女の子。そんな彼女が迎えたある出来事、それは自身の運命も変えてしまうような不思議な出会い。偶然か必然か分らないその出会いは、新たなる魔法少女物語の幕開けだったのです――。
衝撃の展開と感動の結末で話題騒然となったファンタジーアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」コミカライズやスピンオフ作品も注目を集め、小説版や解説書、公式ガイドブックも大好評♪ファンならずとも目の離す事ができない「まどマギ」のアンソロジーコミックが満を持して登場!超豪華・人気作家陣の手で描かれる新たなファンタジーの世界を、どうぞお楽しみください☆(メロン特設ページ)

表紙が蒼樹うめ先生ということで早売り購入。参加されている作家さんも意外と知っている方が多かった印象でした。まんがタイムきらら系を読んでいる人ならそれだけで何人かわかるはず。個人的にはカバー下のジェームスほたて氏が俺得でした。笑えるギャグ漫画だったり、みんなでキャッキャウフフな話はアニメでは描かれることがなかったのでその辺りを補うにはもってこいだと思います。カザマアヤミ氏のマミられプリクラは盛大に吹いたw

フラゲレビューにはE.M.D.2ndさん『内容はある意味作者さんが描きたいことを描いている感じで面白かったですよ。』、『あとイラストも載っていますが、なんか色々とエロい方面の特化しているようなきがするのですが!!』、徒然なる一日さん『マミさんのぼっちネタやさやかの扱いが酷い(笑)ってお約束もバッチリでしたしw』、EARL.BOXさん『つかなんか全体的に杏子推し多くないですかねこのアンソロ!? 杏子の新たな魅力に気づかされてしまうなこれは!!(笑』などがあります。

110910魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (13)
カザマアヤミ氏「マミさんとデート」 マミさんはプリクラでもマミられる運命…

110910魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (7) 110910魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (11) 110910魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (15)
カバー下ジェームスほたて氏、コミック版を担当されているハノカゲ氏、KAKERU氏「技名を叫ぼう!」



【関連リンク】
漫画の殿堂・芳文社
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック作品紹介
メロン特設ページ
『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック第1巻』の目次で見る執筆陣一覧 :Syu's quiz blog

いや~このアンソロジー結構キャラいじり倒してきて面白かった。
つかなんか全体的に杏子推し多くないですかねこのアンソロ!?
内容はある意味作者さんが描きたいことを描いている感じで面白かったですよ。
徒然なる一日 : 【色々な魔法少女達】魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 第1巻




魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet,漫画:アンソロジー

芳文社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
