

『お菓子の魔女変身ぬいぐるみ』を買ってきた件について

110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (3)[1]

ムービック『魔法少女まどか☆マギカ  お菓子の魔女変身ぬいぐるみ』が6日にアニメイト秋葉原店、7日にゲーマーズ本店に入荷となった。魔法少女まどか☆マギカ第3話に登場するお菓子の魔女シャルロッテのぬいぐるみで、第二形態に変身可能なリバーシブル仕様になってる。結構大きいのでくたくたキュゥべえくらいならいけます()。画像は続きを読むからどうぞ↓↓↓

お菓子の魔女変身ぬいぐるみ
『お菓子の魔女変身ぬいぐるみ』発売(ゲーマーズ本店)


お菓子の魔女変身ぬいぐるみアニメイトサンプル
アニメイト秋葉原店サンプル展示


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (31)[1]
リバーシブル仕様で2つの姿を楽しめます!



魔法少女まどか☆マギカ『お菓子の魔女変身ぬいぐるみ』が6日にアニメイト秋葉原店、7日にゲーマーズ本店に入荷してた。アニメイトは6日巡回時すでに一般販売分品切れ中だったので7日にゲーマーズで購入(8日ゲーマーズも品切れ)。

ムービックから販売されているお菓子の魔女シャルロッテのぬいぐるみで、製品案内には『ファンに大人気のお菓子の魔女を、リバーシブルで大胆にぬいぐるみ化!可愛らしさと凶暴さの2面性を余すところ無く楽しめます。』とある。価格は3990円。

可愛らしい姿の第一形態は説明書に【小さい姿(表面)】と書かれていて、マミさんをマミった第二形態は【大きい姿(裏面)】と書かれてる。第一形態の後頭部に付いているファスナーを開けて第二形態を引っ張り出すことによって変身できるリバーシブル仕様となっています。

①【小さい姿(表面)】の背面にあるエリマキ状のパーツをめくってください。
②後頭部のファスナーを開くと中から【大きい姿(裏面)】のパーツが出てきますので、引き出して下さい。
③【大きい姿】の口の中に、【小さい姿】のパーツを収納してください。
④収納しきると、【大きい姿】のお腹の中に【小さい姿】が入っている状態になります。このお腹の中の【小さい姿】を、頭の方に移動することで、頭の形状がふっくらと膨らみます。
⑤形を整えて…変身完了!
⑥元の【小さい姿】に戻すには①~④の手順を逆に進めてください。
(お菓子の魔女変身ぬいぐるみ説明書より)



110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (2)
可愛らしい第一形態


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (4)
マントには第二形態の顔


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (5)
説明書にエリマキ状のパーツって書かれてる部分


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (7)
ボタンみたいなの


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (8)
足はちっさくて頭が重いので自立しない


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (9)
手下?


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (10)
エリマキ部分を後頭部からひっぺがす


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (11)
ファスナー部分


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (12)
開けると見たことある色が


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (13)
なかなかグロテスク


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (14)
脱皮みたい


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (15)
ぷらーん


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (19)
第一形態を口の中に押しこむ


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (18)
正面から


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (16)
横から


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (20)
体?部分


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (24)
マミさんのフィギュアがないので


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (25)
結構大きいのでキュゥべえくたくたぬいぐるみ位ならいける


110909お菓子の魔女変身ぬいぐるみ (27)



こんな感じで変身することができます。後頭部から取り出して口の中に押しこむとかかなりグロテスクですがほんとよくできてる。第二形態の頭の形を整えるのが少し難しいのと第一形態が自立しないのがちょっと残念かな。第二形態のが触り心地はいいです。かなり大きいのでfigmaマミさんだと頭だけじゃなくて丸ごといけそう。

購入された方の感想にはEARL.BOXさん『頭の後ろのチャック開けて中身引っ張り出すと例の中身が出てくるというギミック付き!すげえ!ちゃんとマミさんもマミれるよ!!(ヤメロ』、二次嫁に賛辞をさん『鼻がちゃんと立体的になってるし、花も咲いてていいですねw青い舌は存在感あるけど、中にしまったりして無い方がシャルロッテっぽいかな。』、『裏表、どちらでも楽しめる仕様のぬいぐるみでした^^デザインもしっかりしてるのに、しっかり裏返せて両立するっていうのはやるなあ。企画した人も作った人もすげいw』なんかがあります。


【関連リンク】
ムービック
魔法少女まどか☆マギカ  お菓子の魔女変身ぬいぐるみ商品詳細
『魔法少女まどか☆マギカ』より、リバーシブルで楽しめる魔女のぬいぐるみが登場!
魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ-アニメイトオンラインショップ
「お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ」が発売: Seaside Tears 2

頭の後ろのチャック開けて中身引っ張り出すと例の中身が出てくるというギミック付き!すげえ!ちゃんとマミさんもマミれるよ!!(ヤメロ
デザインもしっかりしてるのに、しっかり裏返せて両立するっていうのはやるなあ。企画した人も作った人もすげいw

【関連記事】





魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH


メディコム・トイ
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
