

『ゆるゆり展』に行ってきた件について

110906ゆるゆり展 (6)-2

東京アニメセンターで6日からゆるゆり展が開催されてる(シュタインズゲート展と同時開催)。『原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど他ではなかなか見られない資料をご用意しています。』()とのことで、9月中旬には新作グッズも発売予定。上の画像は等身大パネル\アッカリ~ン/撮り。展示の様子は続きを読むからどうぞ↓↓↓


東京アニメセンターで6日から開催されているゆるゆり展に行ってきた。ゆるゆり展会場内は全て撮影可(同時開催のシュタゲ展は一部撮影不可)で、キャラクター等身大パネル、台本、キャストサイン入りポスター、原作・TVアニメ複製原画などが展示してありました。

話題沸騰中のTVアニメ「ゆるゆり」(テレビ東京ほかにて放送中!原作:なもり/コミック百合姫(一迅社刊)にて連載中!)の展示会がアニメセンターで開催!!
原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど他ではなかなか見られない資料をご用意しています。
もちろん、ゆるゆりグッズ販売もあり!9月中旬には新商品も登場予定♪
「ゆるゆり」のまったりな世界を堪能してください!!(東京アニメセンター展示・イベント情報より)

アキバ巡回時に『いい具合にとれたゆるゆり等身大パネル』をつぶやいたところ『アッカリーン』、『いいな~。』、『アッカリーン…』、『いい具合てw \アッカリーン/ワラタ』、『撮り方をわかってらっしゃるw』、『あれ?あかりんの顔フラッシュで消えてる?』、『うん、違和感ない』、『アッカリーンがっwwwwww』、『光の反射ががっww』、『こ、これは見事な\アッカリ~ン/ wwwww』、『みんなであっかりーんばっか…』、『顔出し看板に見えた。』、『ここでも主人公の扱いがひどいww でも、これが定位置というかなんというか・・』、『あかりだけに明かりが…というヲチw』、『何かアニメ版の北斗の拳を思い出したw』、『アッカリーン(´Д` )』、『アッカリーンのところだけ顔入れるパネルにすればよかったのに』、『神々しい赤座さん。』など多くの反応があった

現在とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースも2面ゆるゆりとなっています。


↓↓↓以下展示の様子↓↓↓
(画像はクリックで少し大きくなるかも)


110906ゆるゆり展 (1)
東京アニメセンターでゆるゆり展開催


110906ゆるゆり展 (2)
入り口。シュタインズゲート展も同時に開催しています


110906ゆるゆり展 (3)
入って左側がシュタゲ展、右がゆるゆり展。ゆるゆりの新作グッズは9月中旬に発売


110906ゆるゆり展 (27)
等身大パネル


110906ゆるゆり展 (6)
twitterに上げた\アッカリ~ン/撮り
中腰くらいで撮ったら上の照明がいい具合に反射したので


110906ゆるゆり展 (8)
ショーケース


110906ゆるゆり展 (9)
台本


110906ゆるゆり展 (10)


110906ゆるゆり展 (11)



110906ゆるゆり展 (12)



110906ゆるゆり展 (15)



110906ゆるゆり展 (16)



110906ゆるゆり展 (18)



110906ゆるゆり展 (20)


110906ゆるゆり展 (21)



110906ゆるゆり展 (22)



110906ゆるゆり展 (23)



110906ゆるゆり展 (24)



110906ゆるゆり展 (25)
原作複製原画

110906ゆるゆり展 (26)
サイン入りポスター


110906ゆるゆり展 (28)
たまたま(?)とらのあな店頭ショーケースもゆるゆり


110906ゆるゆり展 (29)
正面ショーケース



シュタインズゲートと半々なのであの花の秘密基地展示の時よりは1作品の展示が少ない感じです。ゆるゆりは新作グッズが9月中旬に発売予定なのでもう少ししてから行く方がいいかも。\アッカリ~ン/撮りができる等身大パネルや複製原画などおそらく全て撮影可なので(シュタゲ一部ショーケースは撮影不可)カメラ持って行けばいいと思うよ。


【関連リンク】
東京アニメセンター //TokyoAnimeCenter
ゆるゆり展はっじまるよ~♪
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ゆるゆりとは (ユルユリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
\アッカリ~ン/とは (アッカリーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
つぶやき反応
ちょっと気になっただけです。 秋葉原で「シュタインズゲート展&ゆるゆり展」が開催中!!
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展 「他では見れない資料が盛りだくさん!!」 - アキバBlog
アキバ地獄 : シュタゲ&ゆるゆり展 東京アニメセンターで開催 こりゃあファン必見と言えそうな内容だね
STEINS;GATE展、ゆるゆり展: あれやこれやと気の赴くままに

【関連記事】
STEINS;GATE展に行ってきた件について




ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
三上枝織,大坪由佳,津田美波,大久保瑠美,藤田咲,なもり,あおしまたかし,太田雅彦

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
三上枝織,大坪由佳,津田美波,大久保瑠美,藤田咲,なもり,あおしまたかし,太田雅彦

ポニーキャニオン 2011-10-19
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
