

『魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.』が発売した件について

110827魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック (9)

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.』(AA)が27日に発売してる。帯には『異色のコラボレーションが生み出した超話題作 唯一無二の公式ガイドブック!!』とあって作品紹介には『予告イラストを含む全話プレイバックはもちろんのこと、製作陣の座談会によるまどか誕生秘話をはじめとした大ボリュームのスタッフ&出演者インタビューに世界観や美術設定の資料、さらには発表された版権イラストも一挙紹介!!』。設定資料集には載っていなかった劇団イヌカレーコメント入りの魔女資料も収録されています↓↓↓

110827魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック (8)
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.』(AA)


110827魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック (18)
アニメ誌掲載の版権イラスト


110827魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック (24)
キャラクター紹介。蒼樹うめ氏、岸田隆宏氏コメント入り



魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.』(AA)が27日に発売となった。帯には『異色のコラボレーションが生み出した超話題作 唯一無二の公式ガイドブック!!』

表紙イラストは手を取り合う魔法少女姿のまどかとほむらで、2ちゃんねるでは『オーラパネエエエエエエエエエエエエエエエエエエ』、『百合ーっす』、『しゅ・・・しゅごい』なんかの反応があった(やらおん)そうな。

作品紹介によると『予告イラストを含む全話プレイバックはもちろんのこと、製作陣の座談会によるまどか誕生秘話をはじめとした大ボリュームのスタッフ&出演者インタビューに世界観や美術設定の資料、さらには発表された版権イラストも一挙紹介!!』な公式ガイドブックになっていて、『魔法少女まどか☆マギカ設定資料集』では掲載されていなかった魔女・使い魔の設定も劇団イヌカレーコメント付きで詳細に書かれている。

収録内容はアニメ雑誌に掲載されたイラスト、DVD・Blu-ray購入特典イラスト、各話ストーリー紹介、キャラクター紹介、キャストインタビュー、劇団イヌカレーコメント入り魔女・使い魔設定集、魔女・使い魔・異空間資料集、美術・小道具設定資料集、アクション参考資料集、アフレコレポート、4万字を超えるスタッフインタビュー、製作段階資料集、蒼樹うめキャラクター案集となっています。

早売りで買ってきたんですが記事を書くのがこんなに遅くなってしまいました…。それだけ読むのに時間がかかるボリュームということです。ストーリー紹介はもう色んな本で見飽きた感がありますが、解説はじっくり読むとかなり細かいことが書いてあります。キャラ紹介は蒼樹うめ氏、岸田隆宏氏のコメント入り。キャストインタビューはまどほむ、杏さやは対談なのにマミさんだけインタビューでワロタ。マミさんここでもぼっちなのか…。設定資料集では収録されていなかった魔女のについての設定は劇団イヌカレーのコメント入りでかなり詳しく書いてあるんですが…あるんですが…シャルロッテの説明はもうちょっと欲しかったなぁと。病院を連想させるものが多いとは言われてたけど結局どういった経緯で魔女になったのかはわからず。それでも魔女・異空間資料にはかなりのページが使われています。4万字超のスタッフインタビューは全部まだ全部読めていません…。とりあえず仮タイトルの『魔法少女黙示録 まどかマギカ』のまま作られてたら売上違ったのかなぁと。タイトルって大事。「まどか」と「マギカ」の間の『☆』も大事。



【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.作品紹介
魔法少女まどか☆マギカ
『魔法少女まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙が百合百合しすぎだろうwww 薄い本かw|やらおん!
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.は、こんな感じ - アキバBlog
設定画とかスタッフさん・出演者の方のインタビュー記事、どれをとっても必見の充実内容であります
一ファンなら是非読むべし。まどか☆マギカワールドにもう一度飲み込まれますよ。

【関連記事】
『魔法少女まどか☆マギカ設定資料集』が発売した件について




魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet,まんがタイムきらら

芳文社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
