

ハトを攻略する同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』を買ってきた件について

110825はーとふる彼氏 Plus (1)-2

同人乙女ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』が25日メロンブックス秋葉原店に入荷してた。玻都もあ氏による同人ゲームで、ジャンルは「鳥専恋愛シュミレーション」。メロンのPOPには『全国の鳩フリークが待っていた!!もう『鳩』しか愛せない!』、『まさかの鳩を中心に鳥類だけが攻略対象のオリジナル乙女ゲーム!』とありカワラバトとかクジャクバトなんかを攻略するゲーム。夜にはまさかの完売↓↓↓

110825はーとふる彼氏 Plus (1)
ハト攻略同人ゲームはーとふる彼氏Plus入荷(メロンブックス秋葉原店)


110825はーとふる彼氏 Plus (2)
ハトと触れ合う、満たされた日々―


110825はーとふる彼氏 Plus (10)
夜には完売



同人乙女ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』が25日メロンブックス秋葉原店に入荷してた。入荷日前日にアキバTLで話題になっていた玻都もあ氏による同人ゲームで、ジャンルは「鳥専恋愛シュミレーション」

メロンブックス秋葉原店にあったPOPには『全国の鳩フリークが待っていた!!もう『鳩』しか愛せない!』、『まさかの鳩を中心に鳥類だけが攻略対象のオリジナル乙女ゲーム!』とあり、販売開始の25日には同人ゲームコーナーだけでなく、書籍新刊平台でも展開されてた。メロンでは1人1限だったにもかかわらず夜には完売となる人気っぷり。

攻略対象は幼なじみのカワラバト華原涼太、エリートのクジャクバト銀=ル・ベル=朔夜、図書室に引きこもっているナゲキバト藤代嘆、朔夜の異父兄弟のクジャクバト坂咲優夜、毎日あらぶっている陸上部部長白ハトの尾呼散で、パッケージ版には漫研部員のヒムネバト緋紅アンヘルも追加されてる。教師はハトでなはく、数学教師のヒメウズラ七姫一明、保健医のイワシャコ岩峰舟となっていてともに攻略対象のようです。

人気サークル・PigeoNation Inc.がお贈りする、鳥専門恋愛シュミレーション!C80最新作「はーとふる彼氏 Plus」がメロンブックスに登場です。
美しいハトばかりが集まる名門学校・聖ピジョネイション学園に在学する事になったアナタ☆最初は鳩目だらけの教室に戸惑うばかりだったけど、今ではすっかり慣れてもう2年生に。そんな楽しい学園生活を皆で過ごしていく間に、彼への初めての感情が芽生えてしまい…?ハトを中心とした鳥類との恋愛模様が楽しめる、新感覚のオリジナル乙女ゲーが遂に登場!?攻略対象となるのは学園生徒であるハト6羽に、教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計8羽。彼らの鼻コブの意外な柔らかさと共に、心温まる学園ラブストーリーをお届けしちゃいます♪ハトと触れ合う満たされた日々を綴った、鳩フリーク必携の恋愛SLGをどうぞご堪能下さい!(メロン特設ページ)

『はーとふる彼氏』には音声は収録されていませんが、各キャラクターの初登場シーンに設定上のキャスト名入りのカットインが入る『NS3システム』(脳内再生シンクロシステム)が搭載。『訓練された声優オタの皆さんは、指定キャストによる脳内再生の一助にしてください』()とのことで、ちょっとハトの立ち絵だけでは厳しいという人のために擬人化版のカットインも用意されています。

夕方にはまだ在庫があったので買って3周くらいやってみました。朝5時にハト攻略してました。生まれて初めてハトを攻略するゲームをやりましたが、よっぽどハトが好きじゃない限り男にはキツい。NS3システムで擬人化キャラの絵が出てきたときはまだいけるかなと思ったんですが、初登場時しか出てこないので他は終始ハトの立ち絵。これハト好きの女性がやるの?それとも女性はハトでも大丈夫なの?ハトを用意されてる男性擬人化キャラに変換して、脳内でツインテールツンデレキャラ(♀)に変換して、さらに自分の好きな声優さんの声をあててテキスト読んでたけどそんな三重の変換かませるくらいなら初めから美少女ゲームやるわ。ハトもまさか人間界で自分たちが攻略対象にされてるなんて思ってないだろうな。すぐ寝ちゃうヒメウズラの数学教師七姫一明先生がいいと思います。

110825はーとふる彼氏 Plus (12)
レーベル面


110825はーとふる彼氏 Plus (13)
ハトばっかりのスタート画面


110825はーとふる彼氏 Plus (15)
豪華指定キャストの音声を脳内で再生


110825はーとふる彼氏 Plus (18)
涼太じゃねーよハトだよ


110825はーとふる彼氏 Plus (19)
ヒナの頃から近所に住んでた幼なじみ


110825はーとふる彼氏 Plus (23)
エリートのクジャクバト銀=ル・ベル=朔夜


110825はーとふる彼氏 Plus (25)
図書室から出られないのは理由があるナゲキバトの藤代嘆


110825はーとふる彼氏 Plus (26)
朔夜の異父兄弟のクジャクバト坂咲優夜


110825はーとふる彼氏 Plus (30)
陸上部部長白ハトの尾呼散


110825はーとふる彼氏 Plus (21)
数学教師の七姫一明。すぐ寝ちゃうのが少し可愛いと思ってしまったのはここだけの話


110825はーとふる彼氏 Plus (28)
保健医のイワシャコ岩峰舟


110825はーとふる彼氏 Plus (32)
ハト臭がする名門校聖ピジョネイション学園


110825はーとふる彼氏 Plus (33)
鳥だかりェ…


110825はーとふる彼氏 Plus (34)
水に濡れてしっとりした羽毛にドキドキしちゃう。


【関連リンク】
はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~
はーとふる彼氏 Plusメロン特設ページ / Twitter
玻都もあ氏のホームページ「Hato-King」 / Twitter
サークルPigeoNation Inc.、攻略対象が鳩とその他の鳥類の「はーとふる彼氏 Plus」が発売するも、当日完売: Seaside Tears 2
アキバ地獄 : ハトと恋愛する乙女ゲー「はーとふる彼氏」発売 メロンブックスでは入荷したその日に完売
乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ - アキバBlog

【関連記事】





デュラララ!! 3way stand off -alley- (限定版:ドラマCD & ラバーストラップコレクション「デュラララ!!」同梱)デュラララ!! 3way stand off -alley- (限定版:ドラマCD & ラバーストラップコレクション「デュラララ!!」同梱)
Sony PSP

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
