スポンサーサイト


コミック版『変態王子と笑わない猫。1巻』が発売した件について

110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (8)

コミック版『変態王子と笑わない猫。1』(AA)が23日に発売となった。さがら総氏によるMF文庫Jのライトノベル変態王子と笑わない猫。を漫画版『聖剣の刀鍛冶』の山田孝太郎氏のアシスタントお米軒氏がコミカライズしたもので、『とりあえずコミック版の月子がマジきゃわいい。もう漫画だけでいいんじゃないかな。』(さがら総氏)な爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ()↓↓↓

110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (1)
コミック版『変態王子と笑わない猫。1』(AA)


110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (2)
漫画版『聖剣の刀鍛冶』の山田孝太郎氏のアシスタントお米軒氏によるコミカライズ



コミック版『変態王子と笑わない猫。1』(AA)が23日に発売となった。さがら総氏によるMF文庫Jのライトノベル変態王子と笑わない猫。(原作イラストカントク氏)をお米軒氏作画でコミカライズしたもので、メロンブックス秋葉原店では『お米軒先生の超クオリティー描写に感動!この一言に尽きる上手い!!!!!』のPOPが付いてた。

『変態王子と笑わない猫。』原作は『爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!』()な第6回新人賞〈最優秀賞〉を受賞したMF文庫Jのラノベで、コミックス帯には『さがら総&カントクも嫉妬!?』、『マンガの月子が僕得すぎて、そのうち過ちを犯してしまいそうです』(さがら総氏)、『僕より上手いなんて、許せない!絶対に!』(カントク氏)とかが書かれてる。

『とりあえずコミック版の月子がマジきゃわいい。もう漫画だけでいいんじゃないかな。』(さがら総氏)なコミック版作画は原作イラストのカントク氏の絵を忠実に再現していて、『原作の雰囲気を壊さないどころかそのまますぎて恐ろしい』()、『再現率やべぇぇぇ!!!』()、『原作が好きで読んでますけど、またこれ絵がそのまんまかと思うほどマッチしてますな』()、『完全に完璧に全壁のコミカライズですよ!!』()、『カントク氏の絵の雰囲気をそのまま漫画に持ってきたという感じで素晴らしいですわ』()なコミックに仕上がってる。

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことが垂れ流し状態に! そんな人生大ピンチを救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子。猫像のせいで喪われた本音と建前を取り戻すべく、二人は手を取り合う! 爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ、コミカライズ第1巻!(書籍情報より)

これだけ原作イラストを忠実に再現してるコミカライズは初めて読みました。原作読んでからコミック版にいってもその逆でも何の違和感もないと思います。お米軒先生の名前は今回の変態王子で初めて聞いたんですが、漫画版『聖剣の刀鍛冶』の山田孝太郎氏のアシスタントをされている方みたいですね。原作イラストの雰囲気に似せて描いてるとはいえここまで再現できるものなの?ほんとはカントク氏が名前変えてるだけなんじゃないの?それくらい上手いです。これ原作も好きだけど漫画版のがいいなぁ。まだ表情がある時の筒隠は可愛いし、無くなったらなくなったで淡々と独特の口調でしゃべるのが可愛い。小豆梓とともにちっぱいだし俺得俺得。主人公はほんと清々しいくらい変態だななぁ。

110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (3) 110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (5) 110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (7)
筒隠も小豆梓もちんちくりん可愛い

110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (9) 110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (10) 110823コミック版変態王子と笑わない猫。1 (11)
アニメイト特典、とらのあな特典



【関連リンク】
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
変態王子と笑わない猫。1
コミックアライブ編集部 ブログ
「変態王子と笑わない猫。」コミックス1巻、23日発売!購入特典は描き下ろし8点含む計9店舗!27日発売のアライブでも3大企画で大特集!カントク先生の表紙イラスト先行公開! | コミックアライブ編集部ブログ
変態王子と笑わない猫。 コミックス&原作文庫 2ヶ月連続刊行キャンペーン開催!
お米軒のブログ
変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia
変態王子と笑わない猫。 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
原作さがら総氏のtwitter
原作イラストカントク氏のホームページ「5年目の放課後」

【関連記事】





変態王子と笑わない猫。1変態王子と笑わない猫。1
お米軒

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
