

『交感ノートは喋らない HERO個人作品集2』が発売した件について

110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (8)

HERO氏『交感ノートは喋らない HERO個人作品集2』(AA)が22日に発売となった。帯によると『WEB/Pixiv/Twitterで話題沸騰のWEBコミック書籍化第2弾』だそうで、『交感ノートは喋らない』、『僕のロスト日記』、『微熱ディスプレイの世界』の3作品を収録してる。ほぼ全ての内容が著者ホームページに掲載されてますが買ってよかった1冊↓↓↓



HERO氏『交感ノートは喋らない HERO個人作品集2』(AA)が22日に発売となった。

帯によると『WEB/Pixiv/Twitterで話題沸騰のWEBコミック書籍化第2弾』だそうで、メロンブックス秋葉原店では『「微熱ディスプレイの世界」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!画面の中の嫁と会話できる夢のようなお話だけど、決して触れることが出来ない温もりが切ない…。その他2つの作品を収録した、HERO先生の作品集!!』のPOPが付いてた。

交感ノートは喋らない HERO個人作品集2』(AA)はノートに書いた文字でやりとりをする同級生を描いた『交感ノートは喋らない』、姉弟の恋愛を描いた『僕のロスト日記』、液晶の中の彼女と会話する『微熱ディスプレイの世界』の3作品を収録、あとがきによると『ちょっとこう恋愛っぽいものも描いてみました。』なんだとか。

彼女の声は、几帳面でまっすぐで、そして──読みやすかった。
声にならない想い、触れられない温もり、許されない欲望…。pixivやtwitterでも話題沸騰のWEBコミック作家・HEROが脆く繊細に描く作品集、第2弾。
(交感ノートは喋らない HERO個人作品集2書籍情報より)

3作品が収録されているんですが、どれも良かった。甘酸っぱくて切なくて言葉に出来ないうわーって感じ。この記事を読んでいる方の中には"彼女"が液晶ディスプレイの中にいるという人もいるかと思います。『微熱ディスプレイの世界』はまさにそれで、間違って届いたエロゲーのキャラクターと液晶越しに普通に会話してます。三次元の女子高生をフって液晶の中の彼女とケーキ食べるとか文字だけで見るとこいつ真性か…って感じですが切ないお話です。早く時代追いつかねーかな。各作品の最後に収録されているおまけの4コマ漫画は本編と違ってコミカルなものになっているので力を抜いて読めます。オマケの4コマを含め著者のホームページにほぼ全て掲載されていますが、それでも買ってよかったと思える1冊でした。というか全部ホームページに載ってるって知らなかった。

110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (11) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (12) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (14)
交感ノートは喋らない

110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (15) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (16) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (17)
僕のロスト日記

110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (18) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (19) 110822交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (20)
微熱ディスプレイの世界


【関連リンク】
HERO氏ホームページ「読解アヘン」 / pixiv / twitter
交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 スクウェア・エニックス
メロンブックス秋葉原店




交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)
HERO

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
