

『HOMURA WEAPONS』を買ってきた件について

110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (3)

サークルGewalt夏コミ新刊『HOMURA WEAPONS』がメロンブックス秋葉原店に15日に入荷してる。アキバBlogさんでも紹介され、16日4時頃にはメロン店頭残り10冊くらい()、夜には完売してた。Desert Eagle、Remington M870 Shotgun、BERETTA M9などほむほむがアニメで使用したと思われる銃器の解説がイラスト入りで詳細に書かれている劇中銃器解説本。銃火器の設定にも矛盾点がないとかまどマギはやっぱりすげーな↓↓↓

110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (2)
サークルGewalt夏コミ新刊『HOMURA WEAPONS


110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (4)
メガほむ+デザートイーグル



サークルGewalt夏コミ新刊『HOMURA WEAPONS』がメロンブックス秋葉原店に15日に入荷してる。アキバBlogさんでも紹介され、16日4時頃にはメロン店頭残り10冊くらい()、夜には完売してた。メロン通販も記事作成時点で品切れ中。

サークルさんの新刊紹介ページによると『ほむらの小火器解説本、一般向けですが限りなく一般向けではありません』とのことで、アニメ魔法少女まどか☆マギカでほむほむが使用した(と思われる?)銃火器がイラスト入りで詳しく解説されてる。

掲載されているのはDesert Eagle、Remington M870 Shotgun、BERETTA M9、FN MINIMI、89式小銃、RPG-7、AT-4、1番ウッド ドライバーなどで、漫画も2ページ、スクールカレンダー用に描いたほむほむイラストも収録されています。

人気サークルGewaltがお贈りする、まどか☆マギカ・ほむら劇中銃器解説本!C80最新刊「HOMURA WEAPONS」がメロンブックス独占販売にて大登場です。魔法少女まどか☆マギカのキュートなほむらと共にお届けする銃器解説本が登場です!劇中に出て来たベレッタM9、デザートイーグル、モスバーグ、MIMIMI、89式、RPG-7等を、銃器としてのスペックや魔女に対する破壊力など、ほむらと一緒に詳しく考察していきます。リアルな銃器と可愛いほむらのイラストに目を奪われる、ミリタリー本をどうぞお見逃しなく。(メロン特設ページ)

銃火器の解説はかなり詳細に書かれていて、アニメでほむほむが使用していた場面についてもイラスト入りで紹介されています。この同人誌を読むと分かるんですが、魔法少女まどか☆マギカは銃火器の設定についても矛盾点がなく、細かいところまで作りこまれていることがわかります。ほむほむが盗んできた拝借してきた武器は結構メジャーなもので、銃に詳しくない自分でも名前くらいは聞いたことがあるような武器が使われているみたいです。

キュゥべえを撃つときはちゃんとベレッタを使ってたんですね。もしこの時デザートイーグルだったら穴だらけキュゥべえも登場しなかったし、共食いシーンもなかったのかな。『ベレッタM9は事実上使い魔か、キュゥべえに対して撃つ専用の火器といっても差支えないでしょう。』とのことで、ちゃんと使い分けてるっぽい。やっぱりメガほむみたいなひ弱キャラがデザートイーグルのようなゴツい武器を持ってるのはアンバランスで萌えますね。最終ページにあんこちゃんイラストがあったのも俺得俺得。

110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (5)
とりあえずかっぱらってきたけど弾3発しか入んねぇし鉛弾時代の銃身だしで捨てたホムゥ


110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (6)
FN MINIMI/M249


110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (7)
89式小銃


110815HOMURA WEAPONS - Gewalt - (8)
パンッ ボッ


110816HOMURA WEAPONS - Gewalt - (9)
この辺にあったけど16日夜には完売(メロン)



【関連リンク】
サークルGewaltホームページ
新刊情報「HOMURA WEAPONS」
EXCEL氏twitter
「HOMURA WEAPONS」メロン特設ページ
ほむほむの銃器を解説した同人誌 「HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)」 - アキバBlog




figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらfigma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


Max Factory 2011-11-30
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 同人誌
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
