

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndを使った店頭イベントが開催された件について

110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (2)[1]

13日、初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndを使ったイベントがソフマップアミューズメント館店頭で開催された。今年の1月に第1回が行われた店頭ゲームイベントで、スタッフがEDITで用意した超難易度楽曲を完走すると景品がもらえるというもの。今回の楽曲は『星屑ユートピア』で、スタッフいわく難易度は前回より上。店頭には多くの人が集まっていました。イベントの様子は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (1)
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndを使ったイベントがソフAM館店頭で開催


110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (15)
スタッフが用意した超難易度ステージを完走すると景品プレゼント


110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (22)
楽曲は当日発表され『星屑ユートピア』だった


110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (3)
今回はDIVA専用コントローラーを使用


110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (21)
難易度は前回より上とのことだが1時間で4人も完走したらしい()



13日、初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndを使ったイベントがソフマップアミューズメント館店頭で開催された。第1回はTenshi Of The Year 2010 in AMSに初音ミクが選抜されたことを受け、祝杯記念として1月3日に開催されたもので今回はその第2回。前回は初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターを使用し、楽曲は追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」より、wowaka氏の『裏表ラバーズ』だった。

今回は夏フェス2011と題され、楽曲はスタッフがEDITで用意した超難易度楽曲の『星屑ユートピア』。『因みに作成者でも完走できるのは「PSPで3回に1回」「DT2のPS3コンで6回に1回」「ミクコン→もうちょっとなのに><」な状態です。ジタバターってなります。』()な感じで、難易度は前回より確実に上だったとか。

Q:再挑戦はできますか?
A:何度でもトライして下さい。
但し、お待ちの方がいる場合は順番でのご案内とさせて頂きます。

Q:秘密の必殺テクニックがあるんだけど使っていいい?
A:正常なプレイの範疇であれば。裏技やバグ技(があったら)やそれに近しい操作仕様を用い、それはNGです!と思えるプレイが見られた場合は、ノーカウントとさせて頂きます。

Q:ボタン操作は1人でしかダメ?
A:1人でお願い致します。8人でこられて1人1ボタン担当とかはご勘弁を。

Q:俺もミクコン持ってるんだけど、自前の↑ボタン持ってきて△のところに付けちゃダメ?
A:ダメです。ボタンの配置の変更もナシで、ノーマル(A配置)でのプレイをお願い致します。

Q:難しすぎる!絶対むり!どうなってんの!?
A:それが狙いのイベントです!がんばって!

Q:BPMとか大丈夫?ズレてるんじゃないの?
A:公式配信楽曲を用いています。BPMの変更はしてませんのでご安心を。タイミングの難しさはあるかもですが、そこも難易度の1つとしてトライして下さい。
(プレイに関してQ&Aより)

イベントは昼の12時から開始されたようで、自分が見に行った2時過ぎにはクリア景品の『ねんどろいど雪ミク 雪あそび・エディション』(AA)は無くなっていました(最初の完走者のみ)。前回はあっさりクリアされてしまったので今回はスタッフもかなり難易度を高めにしたみたいですが、それでも15:40時点で25人の方がクリアされてたみたいです(店員アナウンス)。

ソフマップアミューズメント館TVGのtwitterでは『【私は負け犬><】本日のミクDT2イベント!まさか1時間で完走者4人もでるとは・・・。自信もって用意したのにホントすみません!完走のお客様達、絶対ミクのプロですよ!予定通りのトコで脱落する方が多い中、隙間をあっさりとまぁ;;でも完走者の方おめでとう!』とつぶやかれています。

夏休み&コミケ期間中ということもあってか店頭には常に人だかりができていました。次回はさらに難しい楽曲を期待したいですね。見た感じ自分には絶対できないと思いましたがやっぱりうまい人はいるんだなぁ。

ソフマップでは11月10日発売となる『初音ミク -Project DIVA- extend』(AA)が予約受付中で、ソフマップアミューズメント館ではゲーム予約人気No.1。オリジナル特典も企画中とのことです。

110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (34)
初音ミク -Project DIVA- extend』(AA)ソフAM館ゲーム予約人気No.1


110814ソフAM館ドリーミーシアター2ndイベント (35)
短冊ポスター



【関連リンク】
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 公式サイト
初音ミク -Project DIVA- extend
ソフマップアミューズメント館

【関連記事】
8月31日は初音ミクの誕生日!ミクカフェに行ってきた件について
ソフマップAM館でゲームキャラ天使ランキングが発表されてた件について
初音ミク大天使長選抜記念!店頭ゲーム大会が開催された件について
初音ミクが表紙の週刊アスキー秋葉原限定版配布!『週アスLIVE!』に行ってきた件について
雪のアキバで『雪ミクリーム大福』を買ってきた件について
初音ミクが表紙のB.L.T.4月号が発売した件について




初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
Sony PSP

セガ 2011-11-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd 専用コントローラ初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd 専用コントローラ


HORI

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
