

TIGER & BUNNY描き下ろし漫画が掲載の『週刊ヤングジャンプ』が発売した件について

110804週刊ヤングジャンプ3637合併特大号 (19)-2

週刊ヤングジャンプ 36・37特大合併号』(AA)が4日に発売となった。TVアニメTIGER & BUNNYのシリーズ構成・脚本の西田征史氏、キャラクター原案・ヒーローデザインの桂正和氏による39ページの特別読切がカラー扉絵付きで掲載されてる。メロンブックス秋葉原店のPOP『行方不明だったバニーの『ツン』がこんなところに…!今号だけの特別読切♡』↓↓↓



週刊ヤングジャンプ 36・37特大合併号』(AA)が4日に発売となった。TVアニメTIGER & BUNNYのシリーズ構成・脚本の西田征史氏、キャラクター原案・ヒーローデザインの桂正和氏による39ページの特別読切がカラー扉絵付きで掲載されてる。

アキバのショップではとらのあな秋葉原店『大人気ヒーローアニメのキャラクター原案をてがける桂正和先生による公式コミカライズ!!ヒーローたちの日常や激しいアクション、さらに決めポーズまでっ!!アニメを見ていないかたの入門にもバッチリ!GETして保存せよっ!』、メロンブックス秋葉原店『行方不明だったバニーの『ツン』がこんなところに…!今号だけの特別読切♡』なんかのPOPが付いていて、1F入り口平台で展開していたアニメイト秋葉原店は7FDVD・ブルーレイフロアでも商品展開してた。

現在YJで人気連載中の漫画「ZETMAN」の作者・桂正和先生が亜キャラクター原案&ヒーローデザインを手がけた人気アニメ「TIGER & BUNNY」!! その「TIGER & BUNNY」とYJが夢のコラボを実現!! YJ36・37合併号には桂先生が描き下ろした「TIGER & BUNNY」特別編を掲載しているぞ!! さらにWEBYJにて特設サイトを期間限定で大公開中!! ここだけでしか見られないコンテンツが盛りだくさん!! この夏は、YJと一緒に「TIGER & BUNNY」で熱くなれ!!(桂正和×TIGER&BUNNY[タイガー&バニー]×週刊ヤングジャンプ 特設サイト!!より)

感想には漫画まみれラノベづくしさん『桂正和漫画読むの久々ですが、やっぱ上手いですね~。しっかり「TIGER & BUNNY」という作品らしく仕上げてますし、作画もいい。ブルーローズが可愛い! それと、ドラゴンキッドがなんか色っぽい感じがするコマがある。やはり桂正和絵でショートの娘はイイな!』、深・翠蛇の沼さん『虎徹とバーナビー以外の近頃めっきり影の薄くなった他のヒーローズにも出番があったり、近頃すっかりデレてしまったバニーがツンツンしていたり。虎徹に対するバーナビーの態度も今と昔とじゃまるで違うんだろうな。』、ののえる。さん『これがもう凄いのなんの。話としては、番宣的な意味合いが強いが登場人物のやり取りは、コミカルで個性あふれるものだし、原作の雰囲気もバッチリ。だけど、それ以上に凄いのは作画。本業のZETMANをしている時も超作画だけど、こっちも負けず劣らず。寧ろ、原作という比較対象があるから、このタイバニの読みきりがより一層光って見える。ホァンちゃんも可愛いしね。欲を言えば、桂正和らしく尻が見たかったけど、ホァンちゃんの。』なんかがあります。

やっぱり桂正和先生の絵はすばらしいですなーこれで読切はもったいない。アキバのショップはアニメイトで1限かかってたりしてまだ在庫がありましたが注目作品なので早めの購入を。

110804週刊ヤングジャンプ3637合併特大号 (19)
カラー扉絵


110804週刊ヤングジャンプ3637合併特大号 (20)
『新しい登場ポーズに四苦八苦するヒーローたちの姿が39ページで描かれた。』()


110804週刊ヤングジャンプ3637合併特大号 (22)
人気もヒーローの一部です!



【関連リンク】
集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
桂正和×TIGER&BUNNY[タイガー&バニー]×週刊ヤングジャンプ 特設サイト!! - Web YOUNG JUMP
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!
コミックナタリー - ネームも公開!桂正和描くタイバニ、本日発売ヤンジャンに

【関連記事】
桂正和先生画業30周年記念本『桂大全』を買ってきた件について




週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」


集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink

TIGER & BUNNY コミックアンソロジーTIGER & BUNNY コミックアンソロジー
アンソロジー

一迅社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
