

『アオハル0.5号』が発売した件について

110802アオハル 0.5号 (20)

週刊ヤングジャンプ増刊『アオハル 0.5号』(AA)が2日に発売となった。去年の11月末に第1弾である0号が発売した漫画雑誌で、テーマは『青春とヒロイン』。表紙は前号に続き宇木敦哉氏が描かれていて、裏表紙はポポポポ~ンのyukky氏。17ページ以下の短編描き下ろしコミック47作品の他、岸田メル氏のピンナップ、田中将賀氏、なもり氏、劇団イヌカレー氏イラスト、青山裕企氏の写真なども掲載されています。なんて俺得仕様な雑誌なんだ…↓↓↓

110802アオハル 0.5号 (2)
週刊ヤングジャンプ増刊『アオハル 0.5号』(AA)発売


110802アオハル 0.5号 (4)
裏表紙は某CMイラストのyukky


110802アオハル 0.5号 (5)
ゲーマーズ本店『頑張らないことで省エネそして節電です』


110802アオハル 0.5号 (9)
岸田メル氏ピンナップ



週刊ヤングジャンプ増刊『アオハル 0.5号』(AA)が2日に発売となった。去年の11月末に第1弾である0号が発売した漫画雑誌で、テーマは『青春とヒロイン』

表紙は前号に続いて宇木敦哉氏が担当されていて、裏表紙はACジャパン「あいさつの魔法」のイラストを描かれたyukky氏。とらのあな秋葉原店では『たのしいマンガがポポポポ~ン♪な作家さんのイラストがウラ表紙なアオハルvol.0.5ですw 本編もポポポポ~ン♥』のPOPが付いてた。

アオハル 0.5号』(AA)は掲載作品すべてが17ページ以下な、U-17短編特集号で、描き下ろしコミックを47作品収録。また、岸田メル氏によるピンナップ、前号で裏表紙を飾った青山裕企氏の写真、優氏、TNSK氏、なもり氏などが描かれたアオハルイラスト、表紙イラストの女の子2人を主人公にした短編小説「アオハル×ブンガク」なども収録されています。

昨年の11月に登場した第0号で、漫画界の今をえぐるようなエッジで大胆な作家陣の起用で漫画人の注目を大いに集めた『アオハル』。1号目ではなく、この度登場の『アオハル』0.5号は掲載作全て17P以下の短編。この限られたページ数の中で炸裂する漫画力をご堪能あれ。(COMIC ZIN)

表紙が宇木敦哉氏!ピンナップに岸田メル氏!写真が青山裕企氏!テーソングがClariSとまさに俺得仕様な雑誌。誰がどんな漫画描いてるか考えるまでもなく買いです。今回は17ページ以下の短編ということで漫画が47作品も収録。青春モノ、ギャグ、ちょいエロ、考えさせられる作品、男の娘、百合、地球外生命体(?)とかなり色々なジャンルの作品が収録されています。

描き下ろしの読み切り漫画なので前号の第0号を読んでいなくても問題ないですが、どんな雑誌なのか知りたい人はニコニコ静画で掲載作品を読んでみてください。8月9日までの期間限定で0号収録の全作品が公開されています。

110802アオハル 0.5号 (10)
みもり氏『公園狂詩曲』

色々な人が集まる公園で一際気になる男の子と女の子。男の子を泣かせて満面の笑みを浮かべる音符(メロディ)ちゃんと、その顔を見るのが好きなケンシロウくん。まったくDQNネーム世代は恐ろしいな。とりあえずおまわりさーんこっちです!!

110802アオハル 0.5号 (16)
水あさと氏『制服魔法ぼたんちゃん』

『人の気持ちがわかる魔法』が制服を着ている時だけ使える美少女・ぼたんちゃん。でもその気持がとても増幅されて伝わってしまうのでビクンビクン感じてしまいます。生徒会長就任式で壇上にあがったぼたんは生徒たちの気持ちがこれでもかというくらい伝わってきて…なお話。ぼたんちゃんのアヘ顔エロすぎww この魔法なんの役に立つんだよw オチも秀逸でした。

110802アオハル 0.5号 (12)
アオハル×ブンガク


110802アオハル 0.5号 (13)
セレビィ量産型氏『やってしまった初体験』


110802アオハル 0.5号 (15)
なもり氏イラスト『なつのともだち』


110802アオハル 0.5号 (18)
青山裕企


110802アオハル 0.5号 (19)
劇団イヌカレーイラスト



【関連リンク】
アオハル 0.5号
集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
ClariS | Official Site
宇木敦哉氏のホームページ「niralog」
青山裕企氏ホームページ
コミックナタリー - アオハル0.5号本日発売!オール短編のU-17増刊で節電

【関連記事】
テーマソングはsupercell!週刊ヤングジャンプ新増刊「アオハル」が発売した件について




アオハル 0.5号 (2011年 09月号)アオハル 0.5号 (2011年 09月号)


集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
