

『ルリルリうちわ』をもらってきた件について

110801ホシノ・ルリうちわ (5)

「ルリだ夏だ、ナデシコだ!」が書かれたルリルリうちわがアニメイト秋葉原店で無料配布されてた。表面は劇場版『機動戦艦ナデシコ』公開時に宣伝用につくったものの復刻版で、裏面はねんどろいどぷちホシノ・ルリが付録の『月刊アニメスタイル第4号』(AA)の告知になってる。情報元のみなつき氏のつぶやきへの反応には『ガタッ仕事なんてしてる場合じゃねえ!!』、『何これド懐かしいんですけど!』、『良いなぁ~、欲しいっ!地元のアニメイトにもあるだろうか?』など↓↓↓

110801ホシノ・ルリうちわ (6)
ルリだ夏だ、ナデシコだ!


110801ホシノ・ルリうちわ (7)
月刊アニメスタイル第4号はねんどろいどぷちホシノ・ルリが付録



みなつきさんが『アニメイトのレジ横にルリルリの団扇が無料配布してたので貰って来たーヽ( ´ ▽ ` )ノ』をつぶやかれていたので回収してきた。

うちわの表面は『ルリだ夏だ、ナデシコだ!』で、裏面はねんどろいどぷちホシノ・ルリが付録の『月刊アニメスタイル第4号』(AA)の宣伝になってる。編集長メモによると『「月刊アニメスタイル」第4号の販売促進用に、ルリルリうちわを作成した。これは劇場版『機動戦艦ナデシコ』公開時に宣伝用につくったもの(プレスシートも兼ねていた。というか、プレスシート用につくったものを宣伝用に一般配布した)の復刻版だ。イラストは佐藤竜雄監督の描きおろしだった』ものだそうで、アニメスタイルのイベント、アニメイトの一部店舗で配布されてるみたい。

みなつきさんのつぶやきの反応には『ガタッ仕事なんてしてる場合じゃねえ!!』、『懐かしいですなぁ。劇場版の時に使用されていたやつですねー』、『なにこれすごくほしい』、『Uターンして貰ってきましたー。補充されたのか、レジにあと20はありました。』、『何これド懐かしいんですけど!』、『良いなぁ~、欲しいっ!地元のアニメイトにもあるだろうか?』なんかがあったようです。

ホシノ・ルリは劇場版も制作されたアニメ『機動戦艦ナデシコ』に登場するキャラクター。ニコニコ大百科によると『名台詞は「バカばっか」。「あたしも結構バカよねー」「みーんなバカ」などの変形パターンもある。世間では無口キャラに分類されているが、突っ込みもボケもこなせる。というか、「バカばっか」のナデシコにおいて、唯一まともにツッコミが出来る子だった。』みたいで、10月25日発売予定の『月刊アニメスタイル第4号』(AA)では表紙を飾り、付録もホシノ・ルリねんどろいどぷちの予定になってる。

なお、月刊アニメスタイルは『ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.』が付録だった第1号が5月25日に発売してて、第2号はねんどろいどぷちナディア、第3号ねんどろいどぷちエドワード・エルリック、第5号ねんどろいどぷち山中さわ子()、第6号ねんどろいどぷちめんま()が予定されています。

110801ホシノ・ルリうちわ (3)
ゲーマーズ本店の予約POP


110801ホシノ・ルリうちわ (8)
サッカー女子W杯優勝時にイオシスアキバ末広町店にあったPOP




【関連リンク】
WEBアニメスタイル
「月刊アニメスタイル」第4号
アニメスタイル編集長小黒祐一郎氏「編集長メモ」
StarChild:機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ - Wikipedia
ホシノ・ルリとは (ホシノルリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
アニメイト秋葉原店

数日前にアニメイトで貰ってきた物と13年前に貰ったナデシコの団扇でツーショット
表は同じだけど裏はアニメスタイルと劇場版広告と全く違う

【関連記事】
ねんぷち大河 最終回セーラー服ver.付『月刊アニメスタイル 第1号』が発売した件について




月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


グッドスマイルカンパニー 2011-10-25
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
