

『Aチャンネル.zip』が発売した件について

110727Aチャンネル (2)

「Aチャンネル」ビジュアルファンブック『Aチャンネル.zip』(AA)が27日に発売となった。まんがタイムきららキャラットの表紙イラストや付録イラスト、コミックス販促イラストなど描き下ろしを含むカラーイラスト集、キャラクターの本名や誕生日など初公開情報満載のキャラクタープロフィール、黒田bb先生ロングインタビューなどが収録されている黒田bb先生初のビジュアルファンブック。描き下ろしのるんちゃん可愛すぎる…↓↓↓

110727Aチャンネル (3)
「Aチャンネル」ビジュアルファンブック『Aチャンネル.zip』(AA)


110727Aチャンネル (5)
まんがタイムきららキャラット2011年1月号表紙イラストのトオル


110727Aチャンネル (7)
黒田bb先生ラフスケッチ



「Aチャンネル」ビジュアルファンブック『Aチャンネル.zip』(AA)が27日に発売となった。帯には『AチャンネルをギュギュッとZIP!14000字にわたる黒田bb超ロングインタビューで明かされる「Aチャンネル」誕生秘話、初公開情報だらけのキャラクタープロフィールetc…お宝企画もギュッ!描き下ろしを含めたAチャンネル魅惑のイラスト満載の黒田bb初のビジュアルファンブック』

Aチャンネルは黒田bb氏がまんがタイムきららキャラットで連載している4コマ漫画でTVアニメ化もされた作品。『Aチャンネル.zip』(AA)は『zipとついておりますが、電子書籍ではなく通常の書籍です』()で、『半分画集みたいな』()ビジュアルファンブック。

まんがタイムきららキャラットの表紙イラストや付録イラスト、コミックス販促イラストなど描き下ろしを含むカラーイラスト集、キャラクターの本名や誕生日など初公開情報満載のキャラクタープロフィール、黒田bb先生ロングインタビューなどが収録されています。

Aチャンネル原作ビジュアルファンブック登場!! 「まんがタイムきららキャラット」の表紙を飾ったイラストをはじめ、描き下ろしカラーイラスト&漫画、キャラクター徹底解剖などなどお楽しみ企画盛りだくさん!! Aチャンネルファン必須アイテムです!!(作品紹介より)

最初の方はまんがタイムきららキャラットの表紙イラストが1ページに1枚掲載されていています。普段キャラットを買っていないので初めて見る絵が多くて楽しめました。毎号買っている方もイラストに黒田bb先生のコメントが描かれているので、どうしてこの構図になったとかシチュエーションの説明なんかが書かれているのでまた違った印象でみられると思います。お気に入りはまんがタイムきららキャラット2011年1月号の表紙イラストでトオルの1人絵。141cmのトオルに見下ろされるという普通ならありえない構図に大興奮。

『Aチャンネル.zip』描き下ろしイラストははるん、トオル、ナギ、ユー子が1枚ずつ掲載。るんは犬耳しっぽ付きで下はパンツ!!!!トオルは魔女の衣装で服が透けてます。乳首が透けて見えるんじゃないかと何度も見返しました。ナギは袴姿で眼鏡はなし!!普通に美人。ユー子ラクロスのユニフォームでおっぱいと太ももに釘付け。ユー子派ですがこのるんちゃんは優勝。

キャラクタープロフィールは初公開情報満載でキャラの本名や誕生日、身長、好きなものなどが書かれています。昨日(27日)記事を書いていた時はWikipediaにも本名が載っていなかったんですが、今見たらもう本名が書かれてるwwwさすが仕事早いな。ユー子は「西 由宇子」っていうのかぁ。

黒田bb先生の超ロングインタビューによるとキャラクターは全員実際にいる方をモデルにされたそうです。ということはユー子のモデルになった人物がこの世に存在しているというわけで…。

110727Aチャンネル (10)
コミック第2巻販促イラストのユー子


110727Aチャンネル (6)
描き下ろしの犬耳パンツ姿のるんちゃん


110727Aチャンネル (8)
本名公開のキャラクタープロフィール


110727Aチャンネル (9)
Aチャンネルアンケート調査結果


【関連リンク】
漫画の殿堂・芳文社
Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック│漫画の殿堂・芳文社
まんがタイムきららWeb
Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス / twitter
黒田bb氏のブログ「bbblog」 / twitter
Aチャンネル - Wikipedia
描き下ろしのカラーイラストや漫画、各種企画やキャラクターの徹底解剖まで、内容盛りだくさん




Aチャンネル.zipAチャンネル.zip
黒田 bb

芳文社 2011-07-27

Amazonで詳しく見る by AZlink

Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection- (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection- (まんがタイムKRコミックス)
原作:黒田bb,まんがタイムきらら

芳文社

Amazonで詳しく見る

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
