

『おんなのこの髪型カタログ』を買ってきた件について

110725おんなのこの髪型カタログ (2)

一迅社『おんなのこの髪型カタログ』(AA)がアキバでは25日に発売となった。書籍情報によると『各種髪型の魅力や作り方、ポイント、小物などをかわいらしいイラストで徹底紹介。見て楽しむもよし、資料にするもよし、自分でやるもよし……楽しみ方無限大の、「髪型大辞典」です!』とのことで、第1章 髪型でわかる!?女の子、第2章 基本の髪型、第3章 髪型アレンジ、第4章 髪型アレンジ小物、第5章 髪型から学ぶおしゃれ!?、第6章 こだわり萌えヘアイラスト集の全6章。お団子ヘアはシニヨンっていうのかー↓↓↓

110725おんなのこの髪型カタログ (5)
一迅社『おんなのこの髪型カタログ』(AA)


110725おんなのこの髪型カタログ (9)
ポニーテール


110725おんなのこの髪型カタログ (13)
こだわり萌えヘアイラスト集 夏八



一迅社『おんなのこの髪型カタログ』(AA)がアキバでは25日に発売となった。には『ポニーテール、ツインテール、ストレートロング、ショートカット…オンナノコだからできるステキな髪型、こんなにあるんです!さまざまな女の子の髪型の作り方から特徴まで、わかりやすくイラストで解説します!』となっていて、あきばらいふさんによるととらのあなでは『コミケのカタログではございませんw』のPOPが付いてたみたい。

表紙イラストはライトノベル『ライトノベルの楽しい書き方』、『死神のキョウ』などののイラストを担当されている桐野霞氏。『少し前からドレッサーを描きたいなぁと思っていたのでここぞとばかりに長い髪のお嬢様とセットで描きました。普段使わない色合いが使えて楽しかったです。』()とのこと。

収録内容は第1章 髪型でわかる!?女の子、第2章 基本の髪型、第3章 髪型アレンジ、第4章 髪型アレンジ小物、第5章 髪型から学ぶおしゃれ!?、第6章 こだわり萌えヘアイラスト集となっていて、第3章の『髪型アレンジ』に多くのページが割かれています。

ツインテール、ポニーテール、黒髪ロング……女の子をより魅力的に見せてくれるヘアスタイルは、まさに多種多様。ファンタジーの中にしか存在しないものから実際に存在するものも含めて、男性にとってはまさに「女の子が持っている未知の世界」です。そんな未知の世界をイラストやコミックでわかりやすく解説!各種髪型の魅力や作り方、ポイント、小物などをかわいらしいイラストで徹底紹介。見て楽しむもよし、資料にするもよし、自分でやるもよし……楽しみ方無限大の、「髪型大辞典」です!(おんなのこの髪型カタログ書籍情報より)

女子の髪型はやっぱり黒髪ロングで決まりっしょ!!と思っていましたがやはり定番のツインテールやポニーテールも捨てがたい。というかそれくらいしか名称を知っている髪型がありませんでした…。女子の髪型ってこんなに種類あるんですね。小物なんかもイラスト入りで紹介されているので絵を描く際の参考になると思います。お団子ヘアは『シニヨン』って言うそうですよ?男子知ってた?個人的に口にゴムをくわえながら髪の毛を結ぶ仕草にグッときます。


110725おんなのこの髪型カタログ (6)
性格別髪型傾向


110725おんなのこの髪型カタログ (7)
ボブ


110725おんなのこの髪型カタログ (10)
シニヨン(お団子)


110725おんなのこの髪型カタログ (11)
髪型を彩るアクセサリー


110725おんなのこの髪型カタログ (12)
こだわり萌えヘアイラスト集 只野あきら


【関連リンク】
一迅社WEB
おんなのこの髪型カタログ
シニヨン - Wikipedia
時折コラムを挟みながら色々知ることが出来る本だったりするので、個人的には良かったですね。
おんなのこの髪型カタログ 「見て楽しむもよし、資料にするもよし、楽しみ方無限大!」 - アキバBlog

【関連記事】
袴っ娘好き必見!『袴っ娘だいすき!』が発売した件について
『萌える黒髪ロング娘本』を買ってきた件について




おんなのこの髪型カタログおんなのこの髪型カタログ
ポストメディア編集部

一迅社 2011-07-27
売り上げランキング : 8806

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼(しつ)ですが、この写真(しゃしん)は【どのタイプ】のカメラで撮影(さつえい)されたんでしょうか???
検索フォーム
