

コトブキヤ秋葉原館がオープンした件について

110723コトブキヤ秋葉原館オープン (5)

コトブキヤ秋葉原館が23日オープンした。ラジオ会館店からジーンズメイトアキバあそび館跡に移転したもので、1Fアニメキャラクターグッズ、2F顔文字グッズ、ご当地ゆるきゃらグッズ等、3F美少女フィギュア、トレーディングフィギュア等、4Fコトブキヤショールーム、5Fイベントスペースの5フロア構成。オープニングイベントも開催され、初日の23日は声優の新井里美さんが1日店長として来店。『黒子ボイスで「~ですの」とか言いながら店内アナウンスしてる』()とかだったみたい↓↓↓

110723コトブキヤ秋葉原館オープン (21)
コトブキヤ秋葉原館移転オープン


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (1)
すでに閉店しているラジオ会館店前では移転の案内とうちわ配布


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (10)
店頭ショーケースには23日発売となったキュゥべえクッション



23日コトブキヤ秋葉原館がオープンした。10日にラジオ会館店が閉店となりアキバあそび館跡(5月23日閉館)に移転オープンしたもの。ラジオ会館店前では店員が移転の案内とうちわの配布を行ってた。

コトブキヤ秋葉原館は1、2Fがアニメ・キャラクターグッズ、3Fフィギュア・ホビー、4Fショールーム、5Fイベントスペースの5フロア構成。オープン初日は話題の魔法少女まどか☆マギカキュゥべえ クッションが発売で1Fレジ横に大量に陳列されてたり、夕方からは一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~の販売もあって店の外まで列が出来たりと大盛況。5Fイベントスペースにはアイルーが登場し、ものすごい贅沢なスペースの使い方をした撮影会が行われたりも。

また、オープニングイベントでは声優さんによる1日店長名刺お渡し会が行われたようで、初日の23日はとある科学の超電磁砲 白井黒子役の新井里美さんが来店。アキバ地獄の中の人によると新井里美さんはこんな感じで登場し()、『黒子ボイスで「~ですの」とか言いながら店内アナウンス』してたみたい()。オープニングイベントは24日、30日、31日も開催され、24日は阿部敦さん・代永翼さん、30日佐藤聡美さん・大亀あすかさん、31日新井里美さん・阿部敦さんが来店されるようです。

移転オープンしたコトブキヤ秋葉原館の中を見てきましたがさすがに初日なので人も多かったです。1Fで大量に並べられていたキュゥべえクッションはポフポフ触っていく人も多くかなりの人気者。裏面も文字が3種類あるんですがどれが一番売れたんだろう…。店内は5フロア構成ということもあって以前のラジオ会館店よりかなり広々としています。まんべくんグッズも31日から販売されるそうなので新しいコトブキヤに足を運んでみてください。新井里美さんの店内アナウンス聞きたかったなぁ。

110723コトブキヤ秋葉原館オープン (12)
1Fで販売してたキュゥべえクッション(全3種)


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (44)
1Fはアニメ・キャラクターグッズ


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (47)
1F


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (25)
2Fは顔文字グッズ、ご当地ゆるキャラグッズとか


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (26)
広々してる


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (30)
3Fは美少女フィギュア等


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (31)
4Fショールームも広くて見やすい


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (32)



110723コトブキヤ秋葉原館オープン (34)



110723コトブキヤ秋葉原館オープン (37)
5Fイベントスペースではアイルー撮影会をやってた


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (29)
中くらいのものを買うとまんべ袋に入れてくれるそう


110723コトブキヤ秋葉原館オープン (28)
グッズは31日販売開始



【関連リンク】
コトブキヤ秋葉原館
【秋葉原館】コトブキヤ秋葉原館本日オープン!!|コトブキヤはやみみブログ
コトブキヤ限定「キュゥべえクッション」発売 煮てよし、焼いてよし(嘘です - アキバBlog
コトブキヤ限定商品「キュゥべえクッション」が発売: Seaside Tears 2




魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション


キャラアニ
売り上げランキング : 1201

Amazonで詳しく見る

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
