スポンサーサイト


おかえりめんま 小説版 あの花(上)が発売した件について

110721小説版あの花 (14)

小説版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)』(AA)が21日に発売となった。アニメ脚本の岡田麿里氏みずから小説化したもので、帯には『いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ 夏の終わり、ばらばらだった幼なじみたちは、少女の願いを叶えるために再び集まる――』。メロンブックス秋葉原店では『岡田先生へ ありがとうございます。オレ、また生きる希望が湧いてきました。』、『ゆきあつなら5冊購入を考える代物だぞ!これは。』などが書かれた店員総動員あの花小説版刊行記念POPを展開してた。アニメとは違った展開です↓↓↓

110721小説版あの花 (15)
小説版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)』(AA)


110721小説版あの花 (9)
おかえりめんま(メロン秋葉原店)



小説版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)』(AA)が21日に発売となった。アニメ脚本の岡田麿里氏みずから小説化したもので、帯には『いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ 夏の終わり、ばらばらだった幼なじみたちは、少女の願いを叶えるために再び集まる――』

入荷していたメロンブックス秋葉原店では『ノイタミナに革命を起こしたアニメ「あの花」がノベライズ!僕達の「あの花」はまだ終わらない―。』()、『めんまが帰ってきた!!「あの花」がMF文庫ダ・ヴィンチでノベライズ!!アニメの脚本担当 岡田麿里が小説化!!』()なんかのPOPが付いていて、『岡田先生へ ありがとうございます。オレ、また生きる希望が湧いてきました。』、『登場人物に"あなる"ってキャラがいるんだぜ、それだけで買いだろ!!』、『ゆきあつなら5冊購入を考える代物だぞ!これは。』、『そうだ、秩父行こう!』、『1冊しか買わないなんてふざけてるわね』、『それでも!護りたいめんまがいるんだ』などが書かれた店員総動員のあの花小説版刊行記念POPも展開してた()。

いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ――。高校生になった今、かつての幼なじみたちの距離は、いつの間にか離れてしまっていた。だが、ただ一人、あのころから変わらない少女“めんま”のお願いを叶えるため、彼らは再び集まり始める。フジテレビ「ノイタミナ」で大反響を呼んだアニメを、脚本の岡田麿里みずから小説化。小説オリジナル・エピソードも含む、待望の上巻。(商品詳細より)

当たり前ですが小説はアニメと違って自分のペースで読めるのがいいですね。詳しく書いてしまうとネタバレなってしまうのであれですがアニメとはちょいちょい違った展開になっています。じんたん→めんま、あなる→じんたん、ゆきあつ→じんたんなんかの心情がアニメよりはっきり分かるのでアニメを補完できるんじゃないかと。あと普通に読んでて『鉄道』って出てくると一瞬ぽっぽの事だって分かんないですね。ちゃんとあだ名じゃなくて本名で覚えておかないと…。下巻でまたあの感動を味わえるのかと思うと発売が待ちきれない感じですがやっぱり挿し絵は欲しいなぁ。

110721小説版あの花 (19)
アニメ脚本の岡田麿里氏みずから小説化


110721小説版あの花 (20)
いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ―――



【関連リンク】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上商品詳細
ダ・ヴィンチ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
メロンブックス秋葉原店
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」 - アキバBlog
小説版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」上巻 “ただ一人の少女の願いを叶えるため…”: せなか:オタロードBlog




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
岡田麿里

メディアファクトリー 2011-07-22
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
