

ソウルジェム5種が予約受付開始、各3150円な件について

110706ソウルジェム予約開始

『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム』5種がアニメイト秋葉原店で予約受付開始してた。9月上旬発売予定で各3150円。予約POPには『クリア感や細部の造形にこだわったソウルジェムのレプリカです。』、『設定通りの手のひらサイズ』などが書かれていて、アキバ巡回時につぶやいた反応には『おお!! オフィシャルだけあってこれは相当デキが良さそうですね。』、『値段結構する…』など↓↓↓

110706ソウルジェム予約開始 (7)
『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム』予約受付開始


110706ソウルジェム予約開始 (1)
鹿目まどか、暁美ほむら


110706ソウルジェム予約開始 (2)
巴マミ、美樹さやか


110706ソウルジェム予約開始 (3)
あんこ


『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム』の予約受付がアニメイト秋葉原店で始まってた。鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5種類で9月上旬発売予定、各3150円。

予約POPには『クリア感や細部の造形にこだわったソウルジェムのレプリカです。』、『設定通りの手のひらサイズ』なんかが書かれていて、『※写真は原型画像になります。実際は台座部分は金メッキになります。』とのこと。また、高さは約6cmで専用ケース入りなんだとか。

少女とキュゥべえとの契約によって生み出される宝石。魔法少女はこれを使って変身する。平常時には指輪の形を取りそれぞれの指にはまっていて、普段着けている指の爪には、ソウルジェムの形が紋様となって表れている。 また、魔法少女によってそれぞれ色や変身後に装着される位置や形状が違っている。 魔法少女が魔法少女たる証であり、魔力の源でもある。そのため魔法を使うたびに少しずつ穢れてしまうのだが、魔女が落とすグリーフシードに穢れを移すことで浄化できる。 (ソウルジェム (そうるじぇむ)とは【ピクシブ百科事典】)

以前まどマギオンリーイベントで販売されたマミさんとさやかのソウルジェムキーホルダーがアキバでもK-BOOKSやまんだらけで売っていましたが、これはオフィシャルグッズ。専用ケース入りとのことですが同人グッズが1500円(まんだらけ)であのクオリティだったことを考えるとやっぱりちょっと高い気が…。でもあんこちゃん出るし買っちゃうんだろうなぁ…。アニメイトオンラインショップでも予約が始まっていますが1限です。

110706ソウルジェム予約開始 (4)
台座部分は金メッキ


110706ソウルジェム予約開始 (5)
設定通りの手のひらサイズ



【関連リンク】
アニメイト秋葉原店
ソウルジェムとは (ソウルジェムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ソウルジェム (そうるじぇむ)とは【ピクシブ百科事典】
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム/A. 鹿目まどか | アニメイトオンラインショップ
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム/B. 暁美ほむら | アニメイトオンラインショップ
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム/C. 巴マミ | アニメイトオンラインショップ
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム/D. 美樹さやか | アニメイトオンラインショップ
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム/E. 佐倉杏子 | アニメイトオンラインショップ

【関連記事】
マミさんのソウルジェムを買ってきた件について




魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 ソウルジェムシルバーリング 17号魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 ソウルジェムシルバーリング 17号


コスパ

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指輪の方が欲しいなこれ…

Re: No title

> 指輪の方が欲しいなこれ…

指輪1万2千円とか高杉でしょう…
検索フォーム
