スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『O/A 4巻』発売、まどマギネタもあった件について

110630O/A4巻 (2)

渡会けいじ氏がヤングエースで連載されているアイドル×ラジオ漫画『O/A (4)』(AA)がアキバでは30日に発売となった。表紙は新キャラ女子アナ「如月文代」で、裏表紙によると『彼女が「オーロラ作戦」の存続を根底から揺るがす大ピンチの引き金に…!?』な第4巻。今回も笑いあり下ネタあり、ゲロありと何でもありな展開になっています。まどマギマミさんネタも…↓↓↓

110630O/A4巻 (3)
渡会けいじ氏『O/A (4)』(AA)発売


110630O/A4巻 (1)
ラジオ漫画が現実にラジオ化!!


110630O/A4巻 (5)
パイパン



渡会けいじ氏がヤングエースで連載されているアイドル×ラジオ漫画『O/A (4)』(AA)がアキバでは30日に発売となった。ショップにあった公式POPには『ラジオ漫画が現実にラジオ化!!』とあってほんとにラジオ化するみたい()。

表紙は盛大にゲロを吐く女子アナ「如月文代」で、裏表紙には『アイドルとして、かつての人気を取り戻すため、具体的な目標を掲げることにしたゆたか。大阪でのライブを終え、表現者としての自分を見つめなおし…?そんな中で出会った、如月文代は一部から“反骨機械”の異名を取るラジオAceのアナウンサー。彼女が「オーロラ作戦」の存続を根底から揺るがす大ピンチの引き金に…!?』とあります。

表紙にこの子が起用されているって事は、3巻終了後の話~直近で連載していた過去にゆたかと因縁(面識)のある、アナウンサー登場・O/Aが挑戦的な試みを決行するまでが4巻の内容になるのですかね?
おちぶれアイドル・ゆたかも、相変わらず人生に多少の起伏はあるものの、レギュラーを持っているラジオ番組も好調で、比較的その振れ幅も小さくなって、全てが順風満帆かと思いきや、アイドルとしてのライバル・ミホの目を見張る躍進に、くすぶっている今の自分との差をますます広げられ、見せつけられ…己が過去を振り返り、悶々。ただ、今のゆたかは、相方のはるみや番組に関わるスタッフ、アイドル時代から自分を信じて付いて来てくれているマネージャー…様々な人やその想いに支えられています。特に、生まれ・育ちから感性・常識まで何もかもが自分とは異なる若手芸人はるみの与える影響は大きく、今回もまたひとつ、ゆたかに立ち上がり、前に進む力を与えるのですが…それをどのような方法で行うかは、読んでのお楽しみ。毎回、事を起こす時には非常に大胆でエキセントリックな彼女ですがですが、果たして。はるみはゆたかと対をなす、もう一人のヒロインですので、彼女のその時々の心情等、そこもよーく注目して読んでくださいね。(ときわ書房本店ブログより)

今回も笑いあり、下ネタあり、パロディあり、ゲロありと何でもありでした。「パイパン」とか語感が似てるだけでしょww マミさんの「みんな死ぬしかないじゃない!!!」ネタが出てきた時にはどうしようかと…。表紙になってる新キャラ「如月文代」も盛大にゲロ吐くなどなかなかギリギリでしたね。この漫画に登場するキャラはある程度キャラが濃くないと空気になっちゃうから大変。4巻ではあまり出番のないライバルアイドルの海江田ミホですが登場するなりモールス信号を使いこなすというまさかの特技を披露。やはりO/Aに登場するアイドルは一味違った。

来月富士見ファンタジア文庫からノベライズ「O/A【オー・エー】 ~ラジオ(゜∀゜)から生まれたアイドル!?~」(AA)が発売されるそうです。

110630O/A4巻 (7)
最近のアイドルはモールス信号が使える


110630O/A4巻 (8)
盛大にゲロ


110630O/A4巻 (10)
番組の秘密を知ってしまったらそいつが死ぬしかないじゃない!!


【関連リンク】
ヤングエース | 角川書店
渡会けいじ氏のホームページ「Upper Ground」
O/A (4)書籍情報
超!A&G | AM1134kHz 文化放送 JOQR
富士見ファンタジア文庫ノベライズ版「O/A」
渡会けいじ先生の『O/A 4』いよいよ!!ストーリーはいつだって展開(転回)するのです。 | ときわ書房 本店blog
さすがに前回のように丸一話ウンコが流れない話に費やすとか、あまりにもレジェンドすぎる話はないとは言え、見開きでパイパンだとか平気で出すあたりはさすがです。-謎鳥
今まで、クールなスルーキャラがいなかったので、彼女の登場で2人の主人公のやり取りに緩急ができてより面白くなりました。w-何かよくわからん気まぐれBlog
モールス信号で語り合うアイドルって…斬新すぎます。-屠られ日記!





O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)
渡会 けいじ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-01

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。