

桂正和先生画業30周年記念本『桂大全』を買ってきた件について

110629桂大全 (1)

桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」』(AA)が29日とらのあな秋葉原店に入荷してた。『桂図録』、『桂特録』、『桂事録』の3冊組豪華BOX仕様で7500円。『桂図録』には『ウイングマン』から『ZETMAN』までのイラストを掲載。『桂特録』には豪華作家陣の描く桂正和作品や『TIGER&BUNNY』キャラ原案集なんかが収録されています。この尻!パンツのしわ!↓↓↓

110629桂大全 (2)
桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」』(AA)発売


110629桂大全 (5)
桂正和が三十年間のキャリアで築いた偉業に迫るファン必携の豪華BOX()


110629桂大全 (10)
I”sにはほんとお世話になりました



桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」』(AA)が29日とらのあな秋葉原店に入荷してた。『桂図録』、『桂特録』、『桂事録』の3冊組豪華BOX仕様で7500円。29日にとらのあなで自分が購入したのが店頭に出てた最後の1冊だったのでもうないかも。

コミックナタリーによると『「桂大全」はBOX入り3冊組。BOOK1にはデビュー作「ウイングマン」から「電影少女」「I”s」、そして現在週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中の「ZETMAN」までを網羅したカラーイラストを収録。BOOK2では、尾田栄一郎、鳥山明、大暮維人、荒木飛呂彦、寺田克也、岸本斉史、奥浩哉、秋本治らが桂作品を描き下ろす。また特注ZETMANスーツで撮影されるヒーローグラビアや、批評家による桂作品分析などの企画も。』とされていたもので、発売決定の際には2ちゃんねるで『Isはお世話になりました』、『何故あそこまで尻に拘るんだろうな』、『桂先生の描く尻と下着は完璧』、『こいつのせいで尻>乳になったわ』なんかの反応があったみたい()。

【桂図録】
『ウイングマン』『電影少女』『SHADOW LADY』『I”s』『M』『ZETMAN』まで、桂 正和が描いてきた作品の美麗イラストを網羅。『さちえちゃんグー!!』や『JIYA-ジヤ-』などの読切作品のカットも収める。さらにこれまで全く世に出すことのなかったデッサン画、鉛筆ラフ画を特別収録。桂正和の圧倒的画力を堪能できる。

『桂特録』
桂正和作品を愛する漫画家・評論家・造形家・衣装デザイナーなど豪華クリエイター陣による、トリビュートを中心にした一冊。尾田栄一郎、荒木飛呂彦、鳥山明、寺田克也、久保帯人、奥浩哉、マイク・ミニョーラなどの作家がすべて描きおろしで参加。また一流スタッフによる、『SHADOW LADY』『ZETMAN』の等身大グラビアを収録。さらに、特別追加企画として、桂正和がキャラクター原案を務めたサンライズの人気アニメ『TIGER&BUNNY』のデザイン画をボーナス収録。

『桂事録』
気鋭のライターが桂正和に数年にわたり綿密取材をしまとめた、他に類を見ないノンフィクション。各作品に対する桂正和の考え方や作り方に迫る。また長年来の友人・鳥山明や、初代担当編集者などのインタビューも交えることで、作家・桂正和の特性を立体的に捉えていく。桂正和の作家本であると同時に、貴重な同時代的資料でもある一冊。(BOX帯より)

とらのあなで発見してあまりのデカさと重さと価格にビビりながらも店頭に出ていた最後の1冊だったので買ってきました。桂正和先生というと自分は完全に『I”s』世代。当時小学生だったんですが、あの尻とパンツのしわにどれだけ興奮させられたことか…。ジャンプに掲載されているのに小学生にとってはかなり刺激的な描写があり「お前アイズなんか買ってんのかよーえろー」と言いつつもみんな単行本を買っていたのを覚えています。ジャンプを買わなくなったのも多分『I”s』の連載が終了したくらい。そんな『I”s』は『桂図録』で『ZETMAN』の次に掲載されています。単行本を読み直したくなりますね。

『桂特録』には秋本治氏、荒木飛呂彦氏、尾田栄一郎氏、岸本斉史氏、久保帯人氏、鈴木央氏、森田まさのり氏、大暮維人氏、奥浩哉氏、韮沢靖氏、藤純氏、寺田克也氏、鳥山明氏など超豪華作家陣が桂正和作品を描いています。最後にはボーナストラックとして『TIGER&BUNNY』キャラ原案集も収録。これはかなり貴重じゃないですかね。初期案も掲載されていてだいぶ違った印象となっています。

『桂事録』は超ボリュームすぎてまだ読めていません…。ゆっくり読んでいこうと思います。

7500円とかなり高いですが、店頭で商品を持ってみてください。この重さは7500円だなってなるはず。歴代キャラが描かれた描き下ろしポスターも付いてくる『桂大全』でこの尻をパンツのしわを再確認して下さい。

110629桂大全 (7)
3冊組


110629桂大全 (8)
ZETMAN


110629桂大全 (9)
I"s


110629桂大全 (12)
電影少女


110629桂大全 (16)
TIGER&BUNNYキャラ原案集


110629桂大全 (17)
付録の描き下ろしポスター


【関連リンク】
+桂正和公式サイト K2R村+
集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
コミックナタリー - 桂正和、画業30周年記念本「桂大全」予約締め切り迫る
うるるんロギー 漫画家・桂正和画業30周年記念「桂大全」発売決定 ゲスト尾田、岸本、久保、鳥山、大暮、荒木、寺田




桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」 (愛蔵版コミックス)桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」 (愛蔵版コミックス)
桂正和

集英社 2011-06-30

Amazonで詳しく見る


I"s<アイズ> 完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)I"s<アイズ> 完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)
桂 正和

集英社

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
