スポンサーサイト


『あの花1巻』が発売した件について

110628あの花1巻発売 (29)

ノイタミナ枠で放送されていたTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻』(AA)が28日に発売となった。パッケージ帯には『いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ』とあり、1巻にはTV未放映オリジナルエンディングバージョンの第1話「超平和バスターズ」を収録。完全生産限定版には長井監督絵コンテ集やサントラCDが付属しています。絵コンテ集すげぇ…↓↓↓



ノイタミナ枠で放送されていたTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻』(AA)が28日に発売となった。ゲーマーズ本店では路上販売(※)や4Fで平台展開(※)、ソフマップアミューズメント館では以前予約コーナーにいたショボーンゆきあつがいたり(※)。あきばらいふさんによるとタワレコ秋葉原店(あなるのエプロン姿A3ポスターが特典)ではBD限定版が完売してたみたい()。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻』(AA)には『引き篭もり気味のじんたん(宿海仁太)の前に幼馴染みの少女、めんま(本間芽衣子)が突然現れる。自分の願いを叶えて欲しいと頼むめんまに戸惑うじんたんは…。』()な、第1話「超平和バスターズ」を収録。TV未放映オリジナルエンディングバージョンとなっています。

完全生産限定版特典としてキャラデザ田中将賀氏描き下ろし三方背ケース&デジジャケット&ピンナップ、特典CD:「REMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1」、第1話絵コンテ集、6Pライナーノーツなどが同梱。また、あの花通信が掲示されていたあの花ショップでは1巻購入特典としてあの花通信第0号~7号を1冊にまとめたブックレット「あの花アルバム」が特典として付いてきます。0~7号なのでED『secret base ~君がくれたもの~』(AA)がオリコン10位にランクインした際に発行されたあの花通信号外は載っていませんでした。

あの花1巻感想にはまごプログレッシブさん『見るもの全てを引き込む、不思議な感覚と懐かしさに溢れた第1話!放送開始前までは「あなる」ばっかりが頭に残ってて、ネタアニメだろwwとか思ってた自分がバカでした(ノ∀`) 丁寧なキャラクターデザインから生まれる動きや表情の細かさからは様々な感情が溢れ、秩父の古くも懐かしい風景や秘密基地といった誰もが子どもの頃にワクワクしたキーワードがいい歳した自分のようなオッサソの心をぐいぐい惹き付けてくれましたなぁ。』、EARL.BOXさん『放映終わって間もないですけど、このタイミングで1話見直すと色々気づくところあって面白いですな。 やっぱ最初の導入は引きこまれますよな。うーん、1話から凄いよなあ。 つかやっぱりあなるはエロいな!部屋でもんもんとしてるシーンとか繰り返しみちゃったよ!(笑』なんかがあります。

第1話をTV放送で見た時にもうブルーレイ購入を決めていたあの花が発売ということで購入特典が全巻収納BOXなゲーマーズで買ってきました。完全生産限定版の長井監督絵コンテ集はかなりすごいですね。これだけで売っても全然問題ないでしょってレベル。BD収録の1話はやはり「secret base」の入りが卑怯。何度見てもゾワゾワってなる。世代的にもドンピシャだし走り出したくなるわ。めんまとあなるでブヒれるし、ゆきあつで笑えて、しかも感動できるとか隙がないな。

110628あの花1巻発売 (34)
パッケージ裏


110628あの花1巻発売 (35)
長井監督絵コンテ集とか


110628あの花1巻発売 (37)
ディスクレーベル面とか


110628あの花1巻発売 (39)
絵コンテ集はかなり細かい


110628あの花1巻発売 (40)
あなる


110628あの花1巻発売 (41)
あの花通信をまとめた『あの花アルバム』


110628あの花1巻発売 (25)
秋葉原にある真心看板。新宿アルタ前にもめんま広告があるみたいです()


【関連リンク】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のBlu-ray1巻が発売 “いつだって、いつまでだってなかよしなんだ”: せなか:オタロードBlog
ASCII.jp:あの花第1巻のパッケージがリリース開始!
『あの花』BD/DVD1巻の長井監督の絵コンテ半端ないな:萌えオタニュース速報
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」 - アキバBlog

【関連記事】
あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』が発売した件について
ソフAM館にあの花女装ゆきあつ?が登場した件について




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
入野自由,茅野愛衣,長井龍雪

アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
岡田麿里

メディアファクトリー 2011-07-25
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music)
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
