

『+チック姉さん3巻』が発売した件について

110625+チック姉さん3巻 (1)

栗井茶氏がヤングガンガン連載している『+チック姉さん(3)』(AA)が25日に発売となった。アキバBlogさんのコラムによると『栗井茶先生が贈る、なぜか頭にプラモを乗せた模型部3人娘が繰り広げる、ハイテンションでノンストップな青春チック☆学園ギャグマンガ』()で、アニメも作られてる作品。姉さん自由すぎwwな3巻は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110625+チック姉さん3巻 (2)
+チック姉さん(3)』(AA)発売


110625+チック姉さん3巻 (3)
入学パンフレットに使う写真に勝手に写りこんじゃう姉さん


110625+チック姉さん3巻 (8)
普通の人は基本登場しない



栗井茶氏がヤングガンガン連載している『+チック姉さん(3)』(AA)が25日に発売となった。1、2巻が5月25日に同時発売し、ゲーマーズやとらのあなでは店頭でアニメのPVを流すなどして展開していた作品で、早くも3巻が登場。

アキバBlogさんのコラムによると『栗井茶先生が贈る、なぜか頭にプラモを乗せた模型部3人娘が繰り広げる、ハイテンションでノンストップな青春チック☆学園ギャグマンガ』()で、3巻帯には『色々と絶好調チックな“模型部3人娘物語”の最新刊! 引き続きアニメ化企画進行中!!』。アニメは『侵略!イカ娘』、『よんでますよ、アザゼルさん。』の水島努監督です。

笑ったら負け・ツッコんだら負け・萌えたら負け(そもそも萌どころが無いって?)と3拍子揃った第3巻。相変わらず意味が分からないです。でも、分からないなりに、模型部女子3人の模型を作らない、決して高いわけではないけど変なハイテンションで送る学園生活を他人事として面白く堪能できます。ヒロイン3名各々、見てくれは悪くないけど、ただでさえ周囲から一歩引かれるキャラクター性に加えて、周囲に対する迷惑行為や暴力、奇行により、さらに一般人を突き離し、彼女らはいったいどこへ向かうのか?そもそも模型部である必要はあるのか?頭に乗せている模型の意味は?アニメ化しちゃって大丈夫なのか?色々と、突込みどころや謎が多すぎて、何かにつけて気になっちゃって仕方ないです。そう言った意味でも、スクエニで今一番ホットで気になるタイトル。(ときわ書房本店ブログ)

写真も撮ってきて記事のタイトルまで書いたのに時間の関係で1、2巻は記事にできなかった作品。早くも3巻が発売したので記事にします。姉さん、オカッパ、マキマキの模型部3人のギャグ漫画なんですが、3巻ではすでに模型部関係なくなってますw 3人の頭にプラモが乗っててたまに「あぁ、そういえば模型部だったっけ」って思い出すくらい。登場キャラの中ではマキマキが一番普通っぽいですが、その他のキャラは大体どこかブッ飛んでます。1、2巻でも自由人日本代表みたいだった姉さんは3巻でもやりたい放題。黙ってればちっこくて可愛いですがこれでこそ姉さんです。

アニメがニコ動などで公開しているので是非!!

110625+チック姉さん3巻 (5)
嘘汗すげー


110625+チック姉さん3巻 (6)
国木は黙ってれば爽やかイケメン。お気に入りキャラ


110625+チック姉さん3巻 (7)
オカッパは強カワイイ




【関連リンク】
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
+チック姉さん作品紹介
栗井茶氏のブログ
【コラム・ネタ・お知らせ】 「+チック姉さん」アニメ配信スタート!! - アキバBlog
『+チック姉さん3』発売!!既刊も併せて何故か大プッシュ中です。 | ときわ書房 本店blog




+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤングガンガンコミックス) +チック姉さん(プラスチック姉さん)(2) (ヤングガンガンコミックス)

+チック姉さん(プラスチック姉さん)(3) (ヤングガンガンコミックス)+チック姉さん(プラスチック姉さん)(3) (ヤングガンガンコミックス)
栗井 茶

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
