

『メルルのアトリエ』発売、メルルちゃんロイヤルパーティが開催された件について

110623メルルのアトリエ (1)

PS3ソフト『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』(AA)が23日に発売となった。ソフマップアミューズメント館では告知されていたように『メルルちゃんロイヤルパーティ(発売記念抽選会)』が店頭で開催、メルルタペストリーや等身大POP、サイン入りサントラなんかが景品として用意されていたみたい。ソフAM館で4000000000点の点数が付いた『メルルのアトリエ』は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110623メルルのアトリエ (2)
メルルのアトリエ』(AA)発売記念抽選会がソフAM館で開催


110623メルルのアトリエ (6)
入り口上の看板


110623メルルのアトリエ (5)
メルルちゃんロイヤルパーティの様子



PS3ソフト『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』(AA)が23日に発売となった。『メルルのアトリエ』は『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』、『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』に続くアトリエシリーズ13作目となるアーランドシリーズ第3弾。

シリーズ最新作が発表されたときにはその日の夜にPOPを作ったり()、『メルルのアトリエ 6 23 ソフマップアミューズメント ペロペロ』をわざわざ魔女文字で書いて告知したり()してたソフマップアミューズメント館では豪華景品が当たるメルルのアトリエ発売記念抽選会を実施、店頭に展示してたタペストリーや等身大POPなんかが景品として用意されていたみたい。

110623メルルのアトリエ景品
シリーズ集大成ということで加古の作品からも景品が


また、ソフマップアミューズメント館では『祝!!「メルルのアトリエ」伝説の10冠達成!!2011年ソフマップAMS館杯の各賞を総なめの話題作!』と書かれたPOPがあり、ワールドオブ生足プリンセス賞大賞「メルルリンス・レーデ・アールズ」、参戦するゲームを間違えちゃったでしょ賞大賞「みんなのスケさん」、武器より高い攻撃力!ホットパンツァー賞大賞「ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング」、世界一嫁にしたい40歳賞大賞「エスティ・エアハルト」などの賞を受賞したそうな。

110623メルルのアトリエ10冠達成


ソフマップアミューズメント館独自の点数では4000000000点を獲得した『メルルのアトリエ』(AA)の感想には春が大好きっさん『プレイを始めて一番最初に感動したのがこれ!コンテナが1999個までになってる!!前作「トトリ」では999個MAXで、終盤は涙を呑んで捨てまくりだっただけにこれはナイス改良!つーか、それ以外にもシステム面では細かいところに改良が多数入っててストレスが無くなってますね。戦闘前のロードもないし、街の切替ロードも非常に短い。3作目にしてシステム的には完成に近付いてるという感じですな!』、ブログじゃないから恥ずかしくないもん!さん『OPがアニメ無しのモデリングのみになったのは少し残念だったなあ……と思いつつ、トトリが登場したところで軽くテンションがMAXに。ロロナもトトリも、主人公のときはちとロリすぎて射程範囲から外れていた感じなんですけど、これくらい成長してくれれば完全にYESだねといった感じ。』、EARL.BOXさん『2もグラフィック凄げえなと思ったましたけど3になって更に元絵の再現度上がってきてますよな。 イベントシーンのアップになるこのグラフィックで良く表情も動きますしマジ凄い。特に戦闘シーンでメルルちゃんがなんかする前のため動作としててへぺろ顔になるのが、もうヤバイくらいに可愛いですな……!この子はやらかしてくれそうで先が楽しみだ!(笑 トトリ先生もいきなりワキサービスとかわかってらっしゃる!(おい』なんかがあります。

お風呂シーンに服透けかぁ…。

110623メルルのアトリエ (3)
ソフマップアミューズメント館では4000000000点を獲得


110623メルルのアトリエ (4)
世界を変えるちからに、出会った。




【関連リンク】
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」が発売: せなか:オタロードBlog
『メルルのアトリエ』お風呂イベントにケイナの透けパンツエロい!:萌えオタニュース速報
【マジキチ】岸田メル先生による『メルルのアトリエ』発売記念が偉いことになっとる : オレ的ゲーム速報@刃

【関連記事】
ソフAM館店頭に魔女文字の告知があった件について




メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
