

ねんどろいどがちょうど入るアクリルディスプレイBOXが欲しい件について

TWOTOPねんどろいど助手展示 (2)

TWOTOP秋葉原本店にアクリルケースに入った『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.』(AA)が展示されてた。owltechの5.25"ベイ内蔵用アクリルディスプレイBOXを使ったもので、最初はねんどろいどが入れてあっただけなのに気付いたらLEDで光る電話レンジ(仮)まで設置。自作したとのことです。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

TWOTOPねんどろいど助手展示 (1)

TWOTOP秋葉原本店のPCケース内に『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.』(AA)が展示してあった。入荷した『オウルテック 5.25ベイ用アクリルディスプレイBOX 3ベイ用』(AA)の展示機内に飾られていたもの。6月4日はねんどろいどが入れられていただけだった。



TWOTOPねんどろいど助手展示 (10)
その後小物が追加



TWOTOPねんどろいど助手展示 (12)
電話レンジ(仮)も。自作だそう



TWOTOPねんどろいど助手展示 (11)
電話レンジ(仮)はLEDで光る



6月4日TWOTOP秋葉原本店に『オウルテック 5.25ベイ用アクリルディスプレイBOX』(AA)が入荷してる。展示機のアクリルケース内には『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.』(AA)が入れられていて小物が日に日に増えていった。

このアクリルディスプレイBOXはPCケースの5インチベイ3段を使ってねんどろいどなどのフィギュアを収納できるもので、5インチベイ2段を使用するモデルもある。ASCII.jpによると2段分モデルは『カプセル玩具や、全高65mmの「ねんどろいどぷち」が収まる大きさだ』とのことで、3段使用モデルは『全高100mmの「ねんどろいど」を入れるのにちょうどいい大きさ』とのこと。

TWOTOP秋葉原本店のtwitterでは『5インチベイを三段使ってPC内部に展示スペースを作れます。フィギアの陳列に使ったり、本格的にジオラマを作ったりも楽しめそう。楽しみ方あなた次第!是非自分だけの楽しみ方を見つけてみて下さい!』()、『このケース、工夫次第で色々使えそうですね。温度センサーの液晶を入れたり、小物入れとして使うとか。ジオラマ用の苔とか生やして、本格的なジオラマを作っても楽しいかもしれませんね。うはー 夢が広がりんぐ』()と紹介されています。

ねんどろいどがちょうど入るのはいいけど5インチベイ3段も空きないなー。しかもこれPCケースも透明じゃないと正面からしか見えない…。けど欲しい。というか展示されてたワンフェス限定のねんどろいど助手 白衣Ver.が欲しい。

TWOTOPねんどろいど助手展示 (7)
クリアケースなので横からも見える


TWOTOPねんどろいど助手展示 (9)
正面には『Steins;Gate』のシールも




【関連リンク】
TWOTOP秋葉原本店
5.25"ベイ内蔵用アクリル ディスプレイBOX 2段&3段
ASCII.jp:フィギュア鑑賞用? 5インチベイ内蔵型アクリルBOXが登場
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.




オウルテック 5.25ベイ用アクリルディスプレイBOX、3ベイ用 OWL-B5BA3オウルテック 5.25ベイ用アクリルディスプレイBOX、3ベイ用 OWL-B5BA3


オウルテック
売り上げランキング : 8870

Amazonで詳しく見る

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.


グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング : 4495

Amazonで詳しく見る

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
