スポンサーサイト


『俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?』アキバ品薄な件ついて

110605俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (4)

アキバでは5月28日に発売してるHJ文庫『俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?』(AA)が品薄らしいので探してみた。5日にまわったところゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN、アニメイトでは見かけず、K-BOOKSに在庫があった。『「様々な女の子のピンチに巻き込まれる」という体質が開花したために、いろいろ大変なことになっちゃった烈火さんの大冒険の日々』()を描いた作品みたいで、在庫があったときのメロンブックス秋葉原店では『「ポポポポーン」とトラブルが沸いて巻き込まれる主人公…しかもそれで彼女ができるだと?』のPOPが付いてた()。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110605俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (3)
なめこ印氏『俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?』(AA)


110605俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (7)
『地球人も宇宙人も異世界人も全て助けちゃう物語!』(帯)



HJ文庫『俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?』(AA)(著者:なめこ印氏 イラスト:和狸ナオ氏)がアキバでは5月28日から店頭に出てる。品薄らしく5日にアキバで探してみたところゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN、アニメイトでは見かけず、K-BOOKSに在庫があった。HJ文庫ブログによると『こちら緊急大量重版中でございます!地域によっては既に品薄になっているとのことで……これも皆様の応援の賜物です! 誠にありがとうございます!!』とのことで、重版分は今月中旬には店頭に並ぶみたい。

帯には『助けるたびに彼女が増えるね!地球人も宇宙人も異世界人も全て助けちゃう物語!』とあって、在庫があったときのメロンブックス秋葉原店では『「ポポポポーン」とトラブルが沸いて巻き込まれる主人公…しかもそれで彼女ができるだと?』のPOPが付いてた()。

特設ページによると『「様々な女の子のピンチに巻き込まれる」という体質が開花したために、いろいろ大変なことになっちゃった烈火さんの大冒険の日々』を描いた作品みたいで、HJ文庫ブログでは『レーザー銃やワープウォッチなどのSF的なものから、勇者の剣などのファンタジー的なものまで、よりどりみどり!これらを巧みに駆使して、烈火は地球・宇宙・異世界を股に掛けて戦うのです!』と紹介されています。

感想には飼い犬にかまれ続けてさん『複数の物語を怒濤のイキオイで上手く繋いでいくので、飽きがこない。これだけ設定を詰め込まれると辟易としてしまいそうなものだが、軽快なバカ展開に引きずり込んでくれるので、読者は素直に呑み込まれていれば爆笑ポイントまで連れ去ってくれます。』、純情アグレッシブ!さん『本書の面白さは、各世界に散らばっている武器やヒロイン、設定を組み合わせて、他の世界の危機を解決していくところにある。』、『単なる「俺TUEEEE」で終わらせるのではなく、あれもこれもと、常に知恵を絞らせる展開は素晴らしい。ところでこの主人公、世界を救う度にヒロインが増えていくのだが、最終巻ではとんでもない修羅場になるんじゃないか……w今から楽しみである。』なんかがあります。

初版が欲しい人はお早めに。

110605俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (8)
『キャァー!烈火がアタシのおっぱい触ったぁー!』


110605俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (9)
『烈火だからいいの……』


【関連リンク】
HJ文庫
HJ文庫ブログ
俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?特設ページ




俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (HJ文庫)俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (HJ文庫)
なめこ印,和狸ナオ

ホビージャパン
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
