

コミック版『魔法少女まどか☆マギカ3巻』を買ってきた件について

110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (2)

ハノカゲ氏によるコミック版魔法少女まどか☆マギカ完結巻となる『魔法少女まどか☆マギカ (3)』(AA)がアキバ某店で早売りしてた。あとがきが最終話の前にある仕様になっていて後半はアニメに負けない盛り上がり。ハノカゲ氏『まあね3巻は正直描くのすごく楽しかったよね…』な完結巻は続きを読むからどうぞ(※ネタバレ画像あり)↓↓↓

110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (1)
完結巻となる『魔法少女まどか☆マギカ (3)』(AA)


110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (3)
あんこちゃん2番目!!


110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (9)
ハノカゲ氏も大好きなあんこちゃんは相当力入ってた(気がする)



ハノカゲ氏によるコミック版魔法少女まどか☆マギカ完結巻となる『魔法少女まどか☆マギカ (3)』(AA)がアキバ某店で早売りしてた(30日発売)。

アニメと並行して三ヶ月連続刊行されるはずだったTVアニメ魔法少女まどか☆マギカの公式コミカライズ3巻で、1巻は早売りの段階でアキバ完売、2巻の時はアキバで早売りが買えなかったので神保町までわざわざ買いに行ったコミックス。

アキバBlogさんのコラムには『まさにすべてが明らかになる巻』、『ハノカゲ先生の、漫画ならではの迫力ある画面によって描かれるストーリーは、TVアニメを既に見た方にとってもカタルシスをもたらすに違いありません。』と書かれてる。

『魔法少女』の正体が明らかになり、さやか、杏子はそれぞれの運命を歩き始める。それをただ見守り続けるしかない鹿目まどか。それでもキュゥべえはまどかにささやき続ける。『魔法少女に、なってくれないか』それを必死で防ごうとする暁美ほむらの理由とは…?そしてまどかは最後、自分の気持ちとどう向き合う…!? 魔法少女たちの運命の物語、いよいよ完結!!(裏表紙より)

ハノカゲ氏によると『まあね3巻は正直描くのすごく楽しかったよね…あんことほむが主軸っていうのもあるけど、やっぱりねえ放送始まってから執筆開始したっていうのはでかいよねえ』とのことで、『本編カバー下含め何かしらでやらかしてはいるので期待を裏切るか裏切らないかは分かりませんが読んでみてくれるとそれはとってもうれしいなぁあああーーーって』ともつぶやかれている。自分は気づきませんでしたが3巻ではとんでもないとこでミスをやらかしているんだそうな()。

魔法少女まどか☆マギカ (3)』(AA)はあとがきが最終話の前にある構成になっていて最後のページまで漫画が描かれています。あとがきは嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが好きな物は最後に食べる派の自分としては素晴らしい仕様でした。そのまま本を閉じて余韻に浸れるというかなんというか。

110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (18)


ハノカゲ氏も大好きな()あんこちゃんが一際輝くさやか(オクタヴィア)とのシーンは相当力が入ってる気がしました。やっぱり杏さやは素晴らしい。

110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (10)


TVアニメの内容をよく全3巻でここまで綺麗にまとめたなという感じでした。終盤の盛り上がりはアニメにも全く負けてないし終わり方も綺麗。すげーやハノカゲ氏!!

110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (12)
真っ黒キュゥべえ


110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (15)
ほむらちゃん やっと名前で呼んでくれたね


110528コミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻早売り (23)
だから私は 戦い続ける


【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ 第3巻-まんがタイムきららWeb
ハノカゲ氏のホームページ
【コラム・ネタ・お知らせ】 魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近! - アキバBlog
杏子とさやかが散るシーンや物語ラストにはオリジナルのシーンも挿入されていたりします!
追い詰め追い込み選択肢すら残さないキュウべえさんの手口はマジハンパネェッす。
最終話なんかは分かっていてもジワジワ来るのもがありますね~

【関連記事】
こんなのってないよ!!コミック版『魔法少女まどか☆マギカ』が発売した件について
コミック版『魔法少女まどか☆マギカ』が再入荷、キュゥべえPOPを頭に付けてる店員もいた件について
コミック版『魔法少女まどか☆マギカ2巻』早売りを買ってきた件について




魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ

芳文社 2011-05-30

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
