スポンサーサイト


『涼宮ハルヒの驚愕』発売!メロンでもタワー形成、店員POPもたくさん付いてた件について

110525涼宮ハルヒの驚愕 (43)

深夜販売も行われた涼宮ハルヒの驚愕』(AA)が25日に発売となった。メロンブックス秋葉原店ではラノベ新刊平台ではなく、普段一般同人が展開されている平台にタワーを形成、『新刊キターッ!SOS団も驚愕ッ!』、『メロンのハルヒ愛は世界一ィィィィ 』、『四年振りの最新刊 !四年って言えばオリンピックレベル…ww』、『1万年と2千年前から新刊待ってました』なんかのPOPがたくさん付けられてた。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110525涼宮ハルヒの驚愕 (35)
メロンブックス秋葉原店の涼宮ハルヒの驚愕積み


110525涼宮ハルヒの驚愕 (38)
普段ラノベ新刊が積まれてる平台ではなく一般同人のところに展開


110525涼宮ハルヒの驚愕 (17)
秋葉原よ!私は帰ってきた!



秋葉原では深夜販売も行われたスニーカー文庫『涼宮ハルヒの驚愕』(AA)が25日に発売となった。メロンブックス秋葉原店ではラノベ新刊が展開されている平台に『お察し下さい→』と書かれたPOPがあり()、矢印の方を向くと普段一般同人が平積みされている平台に驚愕タワーができてた。

タワーには『待ちに待った時が来たのだ!多くの読者が過ごした「4年間」の証の為に。再びハルヒの物語を紡ぐ為に!驚愕編成就の為に!秋葉原よ!私は帰ってきた!』()、『新刊キターッ!SOS団も驚愕ッ!』()、『おかえりなさいませ!ハルヒ様!』()、『メロンのハルヒ愛は世界一ィィィィ!!ゲッショーの積みを基準にィィィィィィィ…このハルヒタワーは積み上げられておるのだアアアア!!』()、『ハ、ハルヒの新刊……ハァハァ…』()、『四年前でもいいじゃないにんげんだもの み○○』()、『1万年と2千年前から新刊待ってました』()、『四年振りの最新刊 !四年って言えばオリンピックレベル…ww』()、『正直な話、もう発売されないものだと思ってました。発売するって聞いた時はデマかと思ったぐらいにwすいませんでしたぁー!さあ、涼宮ハルヒを始めよう。分裂もものすごいいい所で終ってましたしねw』()、『ハルヒが祈れば願いがかない!!今こそみせようハルヒの底力!』()、『えっハルヒ?もちろん買うよ!けど流のために買うんじゃないんだからね!!!』()、『全裸に正座で待っておりましたぁぁぁぁ!!』()などの店員が書いたPOPがたくさん付けられてた。せなか:オタロードBlogさんによるとメロンブックス大阪日本橋店にもハルヒタワーができてたみたい。

涼宮ハルヒシリーズはメロンブックス秋葉原店スタッフS(豊崎厨)が作成したPOPによると『北高SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)に所属する5人の男女のコメディ?ミステリー?サスペンス?まぁ、青春を描いた作品ってことですよ!』な、谷川流氏によるライトノベル。2007年4月1日に『涼宮ハルヒの分裂』が発売されてから約4年ぶりとなる最新巻で、コミックス14巻もアキバでは24日に発売してる。

110525涼宮ハルヒの驚愕 (41)


25日に発売された『涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版』(AA)は驚愕(前)・(後)に特製小冊子が付属していて、小冊子には谷川流書き下ろしショートストーリー「Rainy Day」やいとうのいぢ氏解説付『分裂』&『驚愕』キャラクターデザインラフ、初代担当編集による「涼宮ハルヒ」制作秘話、『驚愕』ぷちイラストギャラリーが収録、メロンブックスでは購入特典として『驚愕自由帳』が付いた。

涼宮ハルヒの驚愕』(AA)感想にはgurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『流石にかなり久しぶりの新刊だったので、もうちょっと雰囲気が変わったりしているのではないかと少しヒヤヒヤしていましたが、全くの杞憂でした。ハルヒをはじめとした登場キャラに感情移入していればいるほど、彼らの身に振りかかる災難に一喜一憂したり、意外な一面を見て新鮮な驚きを感じたり出来るので、非情に満足度が高く感じられると思います。』、もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)さん『谷川流節が炸裂…と言いたいところなのですが、キョンの独り語りは長い上に独特な口調の言い回しなので、正直読んでいて辛かったです。それがなければ、一冊にまとめられたんじゃないかとさえ。あとこの本の一番のオススメポイントは何度も言っているように佐々木です。こんな気配りのできて頭のいい可愛い子はいない!俺もこんな友達が欲しかったです!』、この刹那を祝福するさん『一回読んだだけでは、結構分からないことが多いです。分裂含め、繰り返し読むとかなり面白いのでは?などと思います。』なんかがあります。

110525涼宮ハルヒの驚愕 (22)
メロン特典「驚愕自由帳」


110525涼宮ハルヒの驚愕 (18)[1]
SOS団も驚愕ッ!


110525涼宮ハルヒの驚愕 (12)
長門はホントにカワイイ


110525涼宮ハルヒの驚愕 (73)
驚愕は(前)・(後)2冊


110525涼宮ハルヒの驚愕 (74)
特製小冊子「涼宮ハルヒの秘話」


110525涼宮ハルヒの驚愕 (75)
佐々木の透けブラ


【関連リンク】
ハルヒイズム
遂に……遂に発売!「涼宮ハルヒの驚愕」が日本橋のアチコチに積まれまくり。“4年……ずっと待ってたよ”: せなか:オタロードBlog
メロンブックス秋葉原店

【関連記事】
『涼宮ハルヒの驚愕』アキバで深夜販売、ゲマ本店のH積みに驚愕した件について




涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流,いとう のいぢ

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
