

アキバあそび館が閉館した件について

110525アキバあそび館閉館 (20)

ジーンズメイト「アキバあそび館」が5月23日で閉館した。六階建ての構造をうまく生かせなかったとのことで、涼宮ハルヒの驚愕深夜販売で盛り上がっている中看板が取り外されていました。場所を変えてオープンするとのことですがまだ詳細は不明。またリアルQBさんに会える日は来るのか…。最後のリアルQBさんの様子なんかは続きを読むからどうぞ↓↓↓

110525アキバあそび館閉館 (1)
21日のリアルQBさんの様子。POPはあんこちゃんでした



110525アキバあそび館閉館 (5)
23日で営業終了、その日の夜にはイオシス末広町店にリアルQBさんが登場してた



110525アキバあそび館閉館 (10)
24日はシャッターが下ろされていました



110525アキバあそび館閉館 (11)
隙間から最後の姿を確認



110525アキバあそび館閉館 (21)
24日夜は驚愕深夜販売でアキバにいたので寄ってみると看板が外されていました



110525アキバあそび館閉館 (23)
25日は完全に真っ白



110525アキバあそび館閉館 (25)
次は何が入るんですかね



110525アキバあそび館閉館 (24)
さらばリアルQBさん!!



この記事書いてて初めて『アキバあそび館メイド日記』なんてあったのを知った。


【関連リンク】
ジーンスメイト アキバあそび館
アキバあそび館メイド日記
ジーンズメイト「アキバあそび館」撤退へ-多層階構造生かせず - アキバ経済新聞

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
