スポンサーサイト


コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について

110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (12)

コミック版『僕は友達が少ない2』(AA)が23日に発売となった。原作6巻がアキバでは21日に発売し、TVアニメ化も決定したMF文庫Jのラノベ「僕は友達が少ない」のコミック版第2巻。作画のいたち氏『コミック版「聖剣の刀鍛冶」の山田孝太郎先生とのコラボ回や演劇回、プール回(デート?)などなどこいつらのリア充っぷりに思わず爪を噛む内容となっています ぎぎぎ。』とのこと。小鳩ちゃん初登場です↓↓↓

110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (13)
コミック版『僕は友達が少ない2』(AA)発売


110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (7)
コミック版『聖剣の刀鍛冶』を描かれている山田孝太郎氏参戦


110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (19)
文字より夜空の顔に衝撃を受けた



月刊コミックアライブで連載している『僕は友達が少ない2』が23日に発売となった。TVアニメ化も決定したMF文庫Jのライトノベル「僕は友達が少ない」をいたち氏がコミカライズしたもので、2巻の表紙は『肉』

作画のいたち氏によると『コミック版「聖剣の刀鍛冶」の山田孝太郎先生とのコラボ回や演劇回、プール回(デート?)などなどこいつらのリア充っぷりに思わず爪を噛む内容となっています ぎぎぎ。』とのことで、小鷹の残念な妹・小鳩が登場する「羽瀬川さんちの家庭の事情」や星奈がエロゲーのセリフを朗読する「汚れちまった悲しみに」なんかを収録しています。

友達の少ない羽瀬川小鷹は、美人だけど色々と残念なクラスメイト、三日月夜空と友達を作るための部「隣人部」を作る。しかし、何を間違えたか集まってくるのは残念な美少女ばかり。みんなでギャルゲーをやったり演劇をやったりプールに行ったり――色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか!? MF文庫J大人気作品のコミカライズ第②巻!!(裏表紙より)


110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (15)

小鷹の妹・天使小鳩ちゃんが初登場。金髪で中二病でオッドアイで「あんちゃん」とか可愛すぎる。小鳩はコミック版のが好きかも。


110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (18)
この笑顔は完全にヤンキー



110523コミック版僕は友達が少ない2巻 (22)
聖剣のブラックスターのエロシーンを朗読する星奈


原作のイラストがブリキ氏なのでコミック版は誰がやってもダメだろと思っていたんですが、これはこれでアリですね。「僕は友達が少ない」の面白い部分が引き立ってました。素晴らしいギャグ顔wwヘッドフォンでエロゲやるのは危険です。


【関連リンク】
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
MFコミックス 僕は友達が少ない 2
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」
いやー本当に後半の星奈無双はハンパありませんでしたわ!
聖剣の刀鍛冶ネタが本気すぎてワロタww
エロシーン朗読で残念度MAXな金髪美少女の羞恥プレイはご褒美以外の何でもありませんでした。
夜空の挑発に乗ってしまった星奈の淫語の数々に管理人は(*´Д`)ハァハァがエンドレスですよww




僕は友達が少ない2僕は友達が少ない2
いたち

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
