

『マミさんの一日』を買ってきた件について

110516マミさんの一日 (2)

COMIC ZIN秋葉原店に入荷してるサークルたる屋の『マミさんの一日』にPOPが付いてた。POPには『せつなくて泣けてくるマミさんがカワイイ』とあって、朝起きてから着替え→髪のセット→登校→ぼっち→下校→魔女との戦闘→帰宅→シャワーとマミさんの一日をほぼセリフなしで描いてる↓↓↓

110516マミさんの一日 (1)
サークルたる屋の『マミさんの一日』


110516マミさんの一日 (3)
制服に着替えるマミさん



サークルたる屋もう何も恐くない新刊『マミさんの一日』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。POPには『せつなくて泣けてくるマミさんがカワイイ』とあった。

COMIC ZIN通販では『まだまどか達に出会う前。朝起きて学校で授業を受け、魔女と戦い…マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊。』と紹介されてる。

内容は朝起きてから帰宅するまでのマミさんの一日をほぼセリフなしで描いたもので、起床→歯磨き→着替え→髪のセット→キュゥべぇと朝食→キュゥべぇと登校→ぼっち→昼食もぼっち→下校→本屋に寄り道→魔女との戦闘→帰宅→シャワー→紅茶で一服なマミさんを見ることができます。

髪の毛をおろしたマミさんや体育の授業で体操服ブルマなマミさんは新鮮ですね。同級生らしき人物と何か話してるシーンがあるんですが、セリフがないので想像するしかありません。読み終えるとマミさんはもっと活躍すべきキャラだったよなぁと思わされます。

110516マミさんの一日 (5)
ブルマミさんが学校で笑顔


110516マミさんの一日 (6)

かなり印象に残ったマミさんが同級生らしき生徒二人に話しかけられている場面。セリフが無いので色々想像できます。生徒1「あなた見ない顔だけど転校生?」 マミさん「えっ私去年も同じクラスだった巴マミだけど…」とかとか。まぁ普通に考えたらこの後マミさんが謝ってるので放課後時間ある?ごめん今日は用事があるの、みたいな感じなんでしょうけど。


【関連リンク】
サークルたる屋のホームページ
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ マミさんの一日
E.M.D.2nd 同人サークルたる屋さんの新刊同人誌『マミさんの一日』 を買ってきました
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」 - アキバBlog




魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,加藤英美里,岸田隆宏,Magica Quartet,シャフト,虚淵玄,新房昭之

アニプレックス 2011-05-25
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
