スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック版『ココロコネクト1巻』が発売した件について

110512コミック版ココロコネクト1巻(2)

ファミ通クリアコミックス『ココロコネクト(1)』(AA)がアキバでは12日に発売となった。ファミ通文庫ココロコネクトシリーズのコミカライズで、漫画はCUTEG氏が担当されてる。帯には『ヒトとヒトの、イレカワリ カレとカノジョのイレカワリ』。原作読んだことない人も黙って表紙買いなココロコネクト1巻は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110512コミック版ココロコネクト1巻(1)
コミック版『ココロコネクト(1)』(AA)発売


110512コミック版ココロコネクト1巻(13)
文研部5人


110512コミック版ココロコネクト1巻(9)
ランダムに入れ替わる



ファミ通クリアコミックス『ココロコネクト(1)』(AA)がアキバでは12日に発売となった。

ファミ通文庫のラノベ「ココロコネクトシリーズ」(著者庵田定夏氏、イラスト白身魚氏)のコミカライズで、漫画はCUTEG氏が担当されている。

帯には『ヒトとヒトの、イレカワリ カレとカノジョのイレカワリ』とあり、裏表紙には『私立山星高校・文化研究部。男女5人の部員に降りかかった怪現象。それは人と人とが、入れ替わる!?入れ替わった先に見えてくるものは…。ファミ通文庫の人気作品コミカライズ、第1巻!』

ときわ書房本店ブログでは、『日本でもご活躍のCUTEGさんによりコミカライズ!!勝ったッ。…勝負前から勝ったも同然だよぉ。もう、買うしかない。原作の雰囲気を壊さない気遣いと絵柄があって、それを氏特有の、繊細でやわらかい線と温度感で表現することにより、より魅力的に昇華するという、理想的な相乗効果を発揮する、かなり良質なコミック…というか、本。本として良いモノ。』と紹介されています。

原作から読んでいてかなり楽しみにしていたココロコネクトのコミック版がついに発売されたのでサクッと買ってきました。1巻では原作『ココロコネクトヒトランダム』の内容が描かれているんですが、タイトルにはなぜかヒトランダムの文字はありませんね。ラノベのコミカライズは原作のイメージとズレが生じると読む気が無くなるんですが、これはそのまま読めました。さすがCUTEG氏。表現するのが難しい入れ替わりもうまいこと描かれてました。

内容は文研部の5人の人格がランダムに入れ替わるという話。男子高校生が女子高生と入れ替わったらそりゃ確認のためにおっぱい揉むわな。そんなシーンもありますが2巻以降各キャラの暗い部分も描かれると思うのでそのあたりも楽しみです。

なお、感想には彩彩華美さん『ありえない入れ替わり現象を前に徐々に何かが崩れ始めていくことをいち早く察した太一が奮闘していくわけですが、まずはあるトラウマを抱える唯を守るために自らの体をもって彼女の不安に体当たりしていく展開はもうちょっと青臭いけれど何故か熱くなってくる青春ドラマ模様にこそばゆさがハンパねぇ。』なんかがあります。


110512コミック版ココロコネクト1巻(8)
スパッツが丸見えだぞ


110512コミック版ココロコネクト1巻(10)
そりゃあ揉んでみるわな


110512コミック版ココロコネクト1巻(12)
そりゃあ普段しないポーズとかさせてみるわな


【関連リンク】
ファミ通コミッククリア
CUTEG氏のブログ「*Strawberry Pink*」
ココロコネクト1(コミックス版) [CUTEG] - 彩彩華美 -

【関連記事】
ドラマCD『ココロコネクト 夏と水着と暴風雨』がやっと買えた件について




ココロコネクト(1)ココロコネクト(1)
CUTEG

エンターブレイン 2011-05-14

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。