スポンサーサイト


『大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編』を買ってきた件について

110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (11)

サークル5-HTRコミティア96新刊『大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してた。サークルさんの新刊案内によると『人間用の革拘束具に特化したレザークラフト解説本です。手始めに首輪の作り方を解説しています。革の裏貼りやコバの処理、手縫いまで網羅した、割とまじめな作りです。』とのことで、読むと革は拘束具を作るためにあったのかぁと思わされる。パートナーに首輪を作ってあげたい人は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (1)
サークル5-HTR『大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編』


110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (4)
第1部 首輪の構造、パーツの解説


110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (7)
では実際に作ってみよう



サークル5-HTRコミティア96新刊『大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷、気になったので買ってきた。

サークルさんの新刊案内によると『人間用の革拘束具に特化したレザークラフト解説本です。手始めに首輪の作り方を解説しています。革の裏貼りやコバの処理、手縫いまで網羅した、割とまじめな作りです。』とのこと。

表紙には『SMには必須の革の拘束具。その作り方を余すことなくご紹介。必要な道具や材料はもちろん、穴あけからカシメ打ちまで全ての工程を丁寧に解説。裏張り、コバの処理や手縫いまでも網羅した本格仕様。さあ、あなたも拘束具から始まる禁断のレザークラフトの世界へ!』とあって、材料と道具買ってくればガチで革の首輪が作れる1冊になってる。

内容は首輪の解説、革、金具、道具の種類の紹介だけでなく実際に作って縫って磨くところまでイラスト付きで紹介しています。柔らかい革は人用の首輪を作るためにあったんですね。ユザワヤで大体の材料は揃うとのこと。ユザワヤが今日からSM道具を作るための材料を買うお店に見えてきます。首輪の作り方はかなり詳細に掲載されていますが、付け心地のいい首輪を作ろうと思ったらかなり多くの材料や工具が必要みたい。聞いたことない道具の名前がかなりあったので普通持ってないと思います。作業工程も普段何か作ったりしてない人にはハードル高そう。でも首輪をつけさせてくれるパートナーを見つける方が圧倒的に敷居高いか。


110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (3)
拘束具が好きなのです。


110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (6)
必要な道具(一部)


110511大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 (10)
部位によって柔らかさが違う


【関連リンク】
サークル5-HTRホームページ
COMIC ZIN通販商品ページ




誰でもできる手縫い革カバンの作り方誰でもできる手縫い革カバンの作り方


スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング : 15456

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてステキな本。

こんな本を探しておりました。

私もほしいです~。

Re: No title

かなり詳細に作り方が書いてありましたよ!
でもzin通販、秋葉原店ともに現在品切れ中です…

> なんてステキな本。
>
> こんな本を探しておりました。
>
> 私もほしいです~。
検索フォーム
