

豊崎愛生さん朗読CD付き『日本史まるごと年代暗記180』が発売した件について

110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (7)

豊崎愛生さんが日本史のゴロを朗読してくれるCDが付いた『ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180』(AA)が9日ゲーマーズ本店に入荷してた。表紙によると『超重要な出来事を覚えやすい“ゴロ合わせ”とインパクト大の“イラスト”でまるごと暗記!日本史年代暗記の決定版!!』だそうで、声優の豊崎愛生さんが約1時間ゴロ合わせや簡単な解説を朗読してくれるCD付き。豊崎さんに『行く行くパリのヴェルサイユ』と言ってほしい人は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (5)
ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180』(AA)


110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (13)
豊崎愛生さんが『行く行く(1919)パリのヴェルサイユ』



声優の豊崎愛生さんが日本史のゴロ合わせを朗読してくれるCDが付いた『ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180』(AA)が9日ゲーマーズ本店に入荷してた。

著者は秀英予備校・秀英BBS講師伊藤賀一氏で表紙イラストはこげどんぼ氏、本文イラストはいとうみつる氏が描かれてる。

内容は左ページに出来事が2つ、年号とゴロ、簡単な解説とともに書かれていて、右ページに詳細な解説とセットで暗記すべき出来事が掲載。ゴロは全部で180収録されていて巻末には割愛されたおまけのゴロが7ページほど載っています。

110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (10)
本書の特長と使い方


肝心(?)の豊崎愛生さんが朗読してくれるCDは59分収録されていて、読んでくれるのは下の画像の部分

110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (11)

上の①②③の部分の他、CDの最初には『一緒に頑張って覚えようね』、時代ごとに『さぁ次は平安時代。ちょっと長いけど頑張って~』、『次は安土桃山時代だよぉ信長と秀吉の時代だね』、『ここから昭和時代だよぉ私も昭和生っまれ~』なんかを言ってくれます。

豊崎愛生さんが『いいなニャンニャン♥上げ米だもの』や『行く行くパリのヴェルサイユ』とか言ってくれます(目的ちげー)。ニャンニャンの破壊力高いから要注意。59分豊崎さんの声が収録されたCDが付いて1365円、しかも日本史まで勉強できるなら安い……?

なお、アキバ巡回時につぶやいた反応には『受験時代これがあったら間違いなく日本史選択してた』、『世界史でイクイクワイマール憲法と言って欲しい』、『な、何⁉これは買わざるを得ない!』、『おれも日本史の勉強はじめたい』なんかがありました。

110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (12)
『いいなニャンニャン♥上げ米だもの』


110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (14)
豊崎愛生さんの声が59分収録されてて1365円


110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (4)
ゲーマーズ本店


110509ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180 (15)
この商品を買った人は勉強に関係ないものを買っているようです


【関連リンク】


【関連記事】





ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180
伊藤 賀一

中経出版 2011-05-10
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
