スポンサーサイト


あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』が発売した件について

110426あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』 (3)

TVアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED『secret base ~君がくれたもの~』(AA)が26日に発売となった。ZONEの名曲をカバーした作品でボーカルはアニメに登場するキャラクターめんま・あなる・つるこが担当してる。estlabo(とく、古川本舗、ハチ、wowaka)がサウンドプロデュースを行った10 years after Ver.とMemento mori Ver.)を収録していて、初回生産限定盤はノンクレジットエンディングやトレーラー、番宣を収録したDVD付き。『えっ夏休みにキッズ・ウォー3見てた時からもう10年も経つの?』な人は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110426あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』 (1)
あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』(AA)発売


110426あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』 (2)
初回限定生産盤三方背ケース裏


110426あの花ED『secret base ~君がくれたもの~』 (5)
レーベル面



secret base ~君がくれたもの~』(AA)が26日に発売となった。フジテレビノイタミナ枠で放送されているオリジナルアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のエンディングテーマで、ボーカルは本間芽衣子(CV:茅野愛衣)/安城鳴子(CV:戸松遥)/鶴見知利子(CV:早見沙織)の3人が担当してる。

ZONEの名曲『secret base ~君がくれたもの~』の10 years after Ver.とMemento mori Ver.を収録していて、初回生産限定盤はノンクレジットエンディングやトレーラー、番宣を収録したDVDやキャラデザ田中将賀氏描き下ろしの三方背ケース付き。

アニメはとらドラ!スタッフだっていうので見たんですが、1話のあの場面でこの曲はズルい。夏休みにキッズ・ウォー3を見てた時からもう10年も経ってしまったんですね…。作品も面白いしこのままいけばブルーレイ買います。

感想には多情仏心さん『フルコーラスを聴くとまた感動もひとしおですね。ブックレットのはやみんのコメントも癒されます。』、『個人的にはMemento mori Ver.でしょうか。後半のさびでギターのみになる部分があってボーカルが一際前に出てきて感動物です。』、季節の雫さん『ぶっちゃけますと聴いてるだけで涙腺崩壊しそうです。もう反則だろ!あの花の内容と歌詞を照らし合わせるだけでもかなりの破壊力ですが、原曲がリアルに10年前と言う一種の思い出補正のような物もかなりあるかと思います。これであの花のクライマックスやラストでめんまが「ありがとう」とか言ったら俺はもうっ・・・』、EARL.BOXさん『今期はホントにいいアニメが多いのですがやっぱ個人的には「この花」が一歩抜きん出て好きかも。そんなワケでCDも即買いですよ!まあジャケ絵も素晴らしいですし!なんか結構カヴァーされてる曲なんですがこの話にはマッチしすぎてて聞いててヤバイですなこれ。歌詞だけでなんかじわっときてしまうわ。』なんかがあります。

アニメの内容と曲がピッタリなんだよね。1話はフジテレビ On Demandで見られるので1話だけでも見てみてください。

CD情報によるとTSUTAYA、タワレコ、HMVでそれぞれ描き下ろしのスマートポスターが、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップではEDテーマ発売告知ポスターが特典としてもらえるようです。あなるスマートポスター…あなるスマートポスター……。



【関連リンク】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
hicbc.com:キッズ・ウォー3
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ネットでは、なかなかの高評価!
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1話に続いて2話も神回! もう弱点がないわ|やらおん!
多情仏心 あの花ED secret base ~君がくれたもの~
季節の雫: secret base ~君がくれたもの~
EARL.BOX 歌詞だけでなんかじわっときてしまうわ。




secret base ~君がくれたもの~secret base ~君がくれたもの~
本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music)
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by AZlink

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
入野自由,茅野愛衣,長井龍雪

アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
