スポンサーサイト


『俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー』が発売した件について

110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (3)

電撃コミックスEX『俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー』(AA)が25日に発売してた。帯には『妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い』とあって、21人の作家さんが参加されてる。俺妹著者伏見つかさ氏『21名の豪華すぎる作家さんが参加してくださいました。さすがのクオリティです。自信を持ってオススメできます。ネタバレにならないよう内容を紹介すると、可愛い桐乃と黒猫、色っぽい沙織、面白いあやせ、天然な麻奈実、かわいそうな加奈子が見たい人は必見!!』とのこと↓↓↓

110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー』(AA)発売


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (15)
21人の作家さんが参加されてる


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (7)
イラストギャラリー上乃龍也氏・ヤス氏



電撃コミックスEX『俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー』(AA)がコミックス4巻より一足先に発売してた。帯には『妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い 21名の作家が描く、『俺の妹』の世界。人生相談に奔走しない京介たちの日常がここに!』

カバーイラストは松竜氏、カスガソウイチ氏。巻頭のイラストギャラリーは上乃龍也氏、ヤス氏、葛西心氏、abec氏京極しん氏、小梅けいと氏。

収録漫画は、天草帳氏『トラブル・シスターズ』、笹倉綾人氏『コロン』、高橋むぎ氏『何時も仲良しなわけもない?』、いけださくら氏『あたしのツレがこんなに可愛いわけがない』、佐々原憂樹氏『煮物の呪縛』、タケイオーキ氏『俺の妹があいつであいつが俺の妹で』、ReDrop氏『キャット・スタンプ』、椋木ななつ氏『きょうすけと』、森嶋プチ氏『るりぱに!』、ふらんべる氏『AYASE Crisis』、楊柳崇志氏『めがねこ!』、水無月露葉氏『俺の妹がこんなに看病してくれるわけがない』、うったて氏『ぐらす☆えんじん』となっています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない著者の伏見つかさ氏はブログで『21名の豪華すぎる作家さんが参加してくださいました。さすがのクオリティです。自信を持ってオススメできます。ネタバレにならないよう内容を紹介すると、可愛い桐乃と黒猫、色っぽい沙織、面白いあやせ、天然な麻奈実、かわいそうな加奈子が見たい人は必見!!本編で出てないのにアンソロでは黒猫の妹たちが大活躍です。読んでいて、京介って実は萌えヒロインなのかもしれないとちょっと思いました。相変わらず私は、ラッキーすぎる原作者だと思います。』と語られています。

原作8巻でも活躍しそうな黒猫の妹がいきなり登場。黒猫の妹なんだから可愛くないわけがない。黒猫を選べばこの2匹ももれなく付いてくるとかお得すぎだろ。桐乃と手をつないで赤面する京介……新ヒロイン京介きちゃったかなーこれ(笹倉綾人氏『コロン』)。なんであやせといちゃいちゃ漫画は収録されてないんだろうか。

110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (9)
天草帳氏『トラブル・シスターズ』


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (10)
笹倉綾人氏『コロン』


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (11)
いけださくら氏『あたしのツレがこんなに可愛いわけがない』


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (12)
佐々原憂樹氏『煮物の呪縛』


110425俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (14)
椋木ななつ氏『きょうすけと』


【関連リンク】
電撃コミックWEB|電撃のコミックス情報&無料試し読みサイト
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
俺妹公式アンソロジー 「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」 - アキバBlog




俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー


アスキー・メディアワークス 2011-04-27

Amazonで詳しく見る by AZlink

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃コミックス)
伏見 つかさ,いけだ さくら

アスキー・メディアワークス 2011-04-27

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
