

謎の白い予約券がもうできてた件について

110423ソフAM謎の白い予約券 (4)

ソフマップアミューズメント館予約コーナーの魔法少女まどか☆マギカブルーレイ第1巻の予約券が白くなってた。魔法少女まどか☆マギカ完結編連続放送の中で何度も流れた『THE 世界遺産』のCM中に登場した謎の白い液体。これを使って早速POPと予約券を作ったようです。POPには『BD1巻の予約券が白いだけです。ただそれだけなんです』↓↓↓

110423ソフAM謎の白い予約券 (2)
ソフマップアミューズメント館予約コーナーに「謎の白い予約券」登場


110423ソフAM謎の白い予約券 (4)
普通にご予約できます。何で用意しちゃったかも謎。



ソフマップアミューズメント館予約コーナーに魔法少女まどか☆マギカBD1巻が予約できる『謎の白い予約券』ができてた。

魔法少女まどか☆マギカ完結編連続放送の中で流れた『THE 世界遺産』のCM中に登場し、話題となった『謎の白い液体』を予約券にしたものだと思われます。

TBS系列で放送されているテレビ番組『THE世界遺産』のCMで挿入された、ナレーションの一部。2011年4月21日深夜、TBSでテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が放送されたのだが、3話分を一挙放送するという特別編成であったため、視聴者は同じCMを何度も繰り返し見せられることとなった。 金曜ドラマ『生まれる。』や映画『ハナミズキ』のDVD&Blu-ray発売などが告知されたが、その中で群を抜いて印象的だったのが『THE世界遺産』であった。(因みに、第11話作中で鹿目潤子達がバーで飲んでいたのが奇しくもテキーラであったというのは関係有るかどうかは不明。)(ピクシブ百科事典謎の白い液体とはより)

POPには『「謎の白い予約券」はその製造方法も謎ですので、作るのが大変になって途中で製造中止の可能性もございます。』や『BD1巻の予約券が白いだけです。ただそれだけなんです。』なんかが書かれてた。

さすがアミューズメント館は仕事早い。もうすぐ1巻発売だけどまだ予約できるんですね。ちなみに謎の白い液体の正体が判明すると思われる『THE 世界遺産』は本日24日18:00から放送です。



【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ
まどマギ最終回より気になる?TBSのCMで流れた“謎の白い液体”とは - はてなブックマークニュース
謎の白い液体 (なぞのしろいえきたい) とは | ピクシブ百科事典
THE 世界遺産 公式サイト|TBS
ソフマップアミューズメント館




魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,新房昭之

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
