

『SCHOOLGIRL COMPLEX 2』が発売した件について

110420SGC2 (13)

青山裕企氏六冊目の作品集『スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2』(AA)が秋葉原では20日に発売となった。発売後模倣作品が乱発した『スクールガール・コンプレックス』の続編で、帯には『全作品撮り下ろし。さらに進化した、SGCの最新形』。また、『いま手に取るかどうか悩んでるあなた。私も一瞬悩んだけど、大丈夫。後悔はさせません。』という声優・寿美菜子さんの推薦文も記載されています↓↓↓

110420SGC2 (19)
青山裕企氏『SCHOOLGIRL COMPLEX 2』(AA)発売


110420SGC2 (15)
『Flutter Kicks Together』


110420SGC2 (5)
前作を1000冊以上売ってるメロンブックス秋葉原店の積み



青山裕企氏六冊目の作品集『スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2』(AA)が秋葉原では20日に発売となった。第一弾『スクールガール・コンプレックス』は模倣作品が次々発売されるほど注目された作品で、第二弾は発売日前から『放課後 課外活動』という展示が秋葉原の8ショップで行われてる。

帯には『全作品撮り下ろし。さらに進化した、SGCの最新形』とあり、声優・寿美菜子さんの推薦文も記載されています。裏帯には『ご想像に、おまかせします―』

無垢なのにどこかドキッとさせられる女子学生の空気感が、アングルや色づかいでひとつひとつ表現された淡い作品。いま手に取るかどうか悩んでるあなた。私も一瞬悩んだけど、大丈夫。後悔はさせません。(帯推薦文より)

書籍情報では『本書では「放課後」をテーマとし、全作品が撮り下ろされました。「思春期の原風景」「少年の視点で切り取られた、少女に対する戸惑いと妄想」という前作からのコンセプトが、さらに突き詰められています。男性はもちろん、女性読者の鑑賞に堪える、スクールガール・コンプレックスの進化形と言える内容です。』となっています。

ついに発売しました『SCHOOLGIRL COMPLEX 2』。本物ですよ。本物。本物と書かないといけないくらい"偽物"が多く発売されていましたが、これが青山裕企氏の作品です。前作の帯は貞本義行氏が推薦文を書かれ、今回は声優の寿美菜子さん。前作の帯にあった『挑発か、無防備か―』みたいな文句がなかったのは少し残念。パクられるからやめたんですかね。

110420SGC2 (17)

お気に入りの一枚『Pinch Her Knee』(50ページより)。親指と人差指のささくれにグッときました。

タイトルに『放課後』と入っているので放課後を連想させる写真が多く収録。さし込む夕陽が放課後っぽくて好き。今回も何枚か収録されてる得意の(?)すりガラス写真を見ると『あぁ青山裕企さんの作品だなぁ』と思う。


110420SGC2 (16)
Moe-Sode(Library)(36ページより)


110420SGC2 (21)
メロンで買ったらもらえた特典


【関連リンク】
青山裕企氏のホームページ / twitter
スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2| イースト・プレス
『放課後 課外活動』書店展示
メロンブックス秋葉原店
スクールガール・コンプレックス2 へそ出し透けブラ女子高生 - アキバBlog
スクールガールコンプレックス2 女のコに手を触れることすらできなかった青春 - アキバBlog
見えそうで見えない女子学生写真集「スクールガール・コンプレックス2」発売: せなか:オタロードBlog

【関連記事】
類似本もここまできたか…『OFFICELADY COMPLEX』が発売した件について
『スクールガール・コンプレックス』の青山氏最新写真集『絶対領域』が発売した件について
「あの頃」へ現実逃避!写真集『少女時代』が発売した件について
思い出という名の犯罪…。写真集『TEENS MEMORY』が発売した件について
【レビュー】詩がエロい!『思春期』を買ってきた件について




スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
青山 裕企

イースト・プレス 2011-04-21
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る

テーマ : 写真集
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
