スポンサーサイト


物語シリーズ最新作『花物語』が発売した件について

110329花物語 (8)

西尾維新氏<物語>シリーズ最新作『花物語』(AA)が秋葉原では29日に発売となった。『猫物語(白)』から入ったセカンドシーズンの第3弾にあたる作品で「第変話 するがデビル」を収録。BOXには『悪マーセント趣味で書かれた小説です。』とあり、右上には情報通り『傷物語 劇場映画化決定』の文字。阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼が卒業し、ひとり残された神原駿河のお話。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110329花物語 (6)
西尾維新氏<物語>シリーズ最新作『花物語』(AA)発売


110329花物語 (10)
君を知り、解きはなつための物語。


110329花物語 (14)
封入の新刊案内



西尾維新氏<物語>シリーズ最新作『花物語』(AA)が発売となった。震災の影響で31日に発売延期とのことでしたが秋葉原では29日に入荷、販売開始となりました。

阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼が卒業し、ひとり残された神原駿河の話を描いた『第変話 するがデビル』を収録。BOXには『悪マーセント趣味で書かれた小説です。』とあり、右上には2012年公開予定とされている『傷物語 劇場映画化決定』の文字。

“薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”
阿良々木暦(あららぎこよみ)の卒業後、高校三年生に進級した神原駿河(かんばるするが)。直江津(なおえつ)高校にひとり残された彼女の耳に届いたのは、“願いを必ず叶えてくれる『悪魔様』”の噂だった……。
<物語>は、少しずつ深みへと堕ちていく――
これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!
君を知り、解きはなつための物語。(花物語 内容紹介より)

400ページとかあったらゆっくり読もうかと思いましたが、270ページ位だったので一気に読みました。高校三年になった神原駿河と、中学時代バスケのライバルだった沼地蠟花の話。キャラのイメージがガラっと変わった。変わりすぎた。暦が卒業してしまっているので絡みも終盤までほぼなく、気を抜いて読める脱線ストーリーもありませんでした。よく神原だけで最後までいけたなぁ…そんな1冊。脱線話が好きな自分としてはちょっと残念。<物語>シリーズほんとにあと3冊で終わるのかな。もっと色々書けそうな気がする。というか書いてください。とりあえず火憐ちゃん逃げてー!阿良々木くんから逃げてー!!

110329花物語 (2)
大人気シリーズ『化物語』。その最新作となる『花物語』がついに登場です!!今作の主人公は、ヴァルハラコンビの戦場ヶ原ひたぎじゃない方の神原駿河!!エロスの塊である彼女がどんな物語を引き起こすのか!?おじさん超たのしみです!!!!!!!(ゲーマーズ本店)


110329花物語 (5)
ゲーマーズ本店2F


110329花物語 (11)
一番くじプレミアム西尾維新アニメプロジェクト第二弾


※ブログ更新はまだ停止中です。『花物語』はどうしても書きたかったので記事にしました。


【関連リンク】
講談社BOX
花物語 書籍ページ
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
化物語 - Wikipedia

【感想】花物語 戯言日和(ネタバレ)
フラゲレビュー:花物語-西尾維新: ライトノベルを読んでみた(ネタバレ)
新刊で時間が飛んでた。最後のほうにちょっとしかでない主人公……花物語|Out Of Gantyu
花物語 第変話 するがデビル [西尾維新] - 彩彩華美 -

【関連記事】
幼女八九寺再び!『傾物語』まよいキョンシーが発売した件について
【レビュー】猫vs虎 『猫物語(白)』を読み終えた件について
猫物語 黒を読み終えた件について




花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2011-03-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
