

Tony氏のイラストを立体化 『初音ミク Tony ver.』が発売した件について

110317初音ミク Tony ver. (12)

マックスファクトリー『初音ミク Tony ver.』(AA)が秋葉原では17日に発売となった。ミカタンブログによると『人気イラストレーターTony氏によって描き起こされた「初音ミク」を、マックスファクトリーが立体化!Tony氏による透明感のある彩色や、柔らかく繊細なタッチを忠実に再現しております。』とのこと。画像は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110317初音ミク Tony ver. (53)
マックスファクトリー『初音ミク Tony ver.』(AA)発売


110317初音ミク Tony ver. (52)
部屋の片付けしてたらタペストリー発見(C77セガブースで販売)


110317初音ミク Tony ver. (8)
アソビットシティ店頭はミクコーナー。サンプルも展示してた



マックスファクトリー『初音ミク Tony ver.』(AA)が秋葉原では17日に発売となった。Tony氏によって描かれた初音ミクをマックスファクトリーがフィギュア化したもので、コミックマーケット77ではこのフィギュアの元となったイラストをジャケットに使用したCDやタペストリーがセガブースで販売された。引越しの準備で部屋の片付けしてたらタペストリーを発見(上の画像2枚目)。フィギュアの再現度がすごい。

商品説明によると『人気イラストレーターTony氏によって描き起こされた「初音ミク」をマックスファクトリーが立体化。Tony氏による透明感のある彩色や柔らかく繊細なタッチを忠実に再現。ダイナミックで躍動感に溢れたポージングを立体化するにあたっては、イラストでは見えない部分の表現にも熟考を重ねて制作しました。様々な角度から楽しめる、フィギュアならではの魅力をご堪能ください。』とのこと。

ミカタンブログによると『なびいた髪も相まって、とても勢いのあるポージングです!Tonyさんらしい淡い色合いも、バッチリ再現されておりますよー!!』だそうで、『ミクさんと言えば、 絶 対 領 域 !この肉感的な感じ、智恵理さんっぽくてすごく好きです…!ウエストからおしりにかけてのラインも素晴らしい!!』や『上着のシルバー塗装も鮮やか!おぉぉ…、デコマスでキレイだなーと思っていた部分が、製品版でここまでキレイに出来るとは!』と紹介されています。

動きがあってクリアパーツが美しい髪の毛とか翻ってるネクタイとかTony氏のイラストを再現した可愛い顔とか素晴らしいところはいくらでもあるんですが、全開のワキとムチムチの絶対領域が特にイイ。髪の毛パーツは重いし細い部分もあるので落としたら簡単にもげると思います。地震対策をしておかないと。

110317初音ミク Tony ver. (4)110317初音ミク Tony ver. (5)110317初音ミク Tony ver. (23)
110317初音ミク Tony ver. (24)110317初音ミク Tony ver. (25)110317初音ミク Tony ver. (26)
110317初音ミク Tony ver. (27)110317初音ミク Tony ver. (28)110317初音ミク Tony ver. (29)
110317初音ミク Tony ver. (30)110317初音ミク Tony ver. (32)110317初音ミク Tony ver. (34)
110317初音ミク Tony ver. (35)110317初音ミク Tony ver. (36)110317初音ミク Tony ver. (38)
110317初音ミク Tony ver. (40)110317初音ミク Tony ver. (43)110317初音ミク Tony ver. (50)


【関連リンク】
マックスファクトリー
初音ミク Tony ver.
3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!-ミカタンブログ
T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)

躍動感溢れるポーズに、元気で可愛い表情「初音ミク Tony ver.」レビュー-アキバHOBBY
常時リソース不足: MAXファクトリー 『初音ミク Tony ver.』
AZURE Toy-Box : MAX FAXTORY 1/7 初音ミク Tony ver.
【フィギュアレビュー】 初音ミク Tony ver. 〔マックスファクトリー〕 : けしからん写真情報館
ふはフィギュアのふ マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver. レビュー




初音ミク Tony ver.初音ミク Tony ver.


Max Factory 2011-03-18
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

初音ミク Lat式Ver.初音ミク Lat式Ver.


グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
