

たかはし智秋さんが憲法を朗読 『ドラマチック憲法』が発売した件について

110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (1)

たかはし智秋さんが憲法を朗読してくれる『究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法』(AA)が15日に発売となりメロンブックス秋葉原店に入荷してた。第十一章 補則を除いた日本国憲法99条までを声優のたかはし智秋さんが清楚なお嬢様キャラや元気女子高生キャラ、ヤンデレキャラなんかで朗読してくれるCD。DISC2にはたかはし智秋とLEC専任講師 反町雄彦の「10のワンポイント講座」と日本国憲法 前文を収録。キャライラストとともに憲法の条文が書かれたブックレットも付属しています。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (2)
究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法』(AA)発売


110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (5)
たかはし智秋さんが清楚なお嬢様、セクシーなお姉様キャラなんかで憲法を朗読


110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (8)
ジャケットとブックレットイラストは「沖史慈 宴」氏


究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法』が15日に発売となりメロンブックス秋葉原店で発見した(ラス1だったのでメロンはもうないかも)。

声優のたかはし智秋さんが日本国憲法を朗読してくれるCDで、第一章天皇から第十章最高法規までの99条を10のキャラクターで読み上げてくれます。キャラクターは順に、清楚なお嬢様キャラ、生真面目アナウンサーキャラ、元気女子高生キャラ、セクシーなお姉様キャラ、タカビーなツン系キャラ、女戦士キャラ、少年キャラ、ヤンデレキャラ、近未来型ロボットキャラ、体育祭の選手宣誓キャラ。章ごとにキャラが変わるので第二章【戦争放棄、戦力及び交戦権の否認】を担当する生真面目アナウンサーキャラは9条の1項と2項しか登場しません。

アニメ「ヤッターマン」「ポケモン」、ゲーム「アイドルマスター」その他海外ドラマ・バライエティ番組・ラジオパーソナリティで幅広く活躍中の人気声優 たかはし智秋が、10人のキャラを使いわけて憲法条文を朗読します!CDなので飽きずに何度もリピートでき、忘れられないほど記憶に残るでしょう。そして監修した反町雄彦LEC専任講師とたかはし智秋が、憲法にまつわる10のテーマをクロストークでお届け。「憲法って難しそうだけど、結局・・・ということが言いたいわけね!」と深くうなずけるはずです。
またブックレットには憲法条文も記載。耳で聴き目で見て、より記憶に定着できるようにしました。(LEC On-line商品説明より)

憲法は民法や刑法に比べて堅くてつまらない!と思う人は是非このCDを。DISC2でワンポイント講座はありますが、DISC1は憲法の条文を読み上げてるだけなので当然深いところまで学習できるわけではありません。とりあえず条文からという人にはおすすめ。第七章 財政の少年キャラがお気に入りです。BGMがちょっとウザいかな。


110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (3)110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (4)110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (6)
購入特典
パッケージ裏
清楚なお嬢様キャラ

110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (9)110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (13)110315たかはし智秋ドラマチック憲法 (16)
セクシーなお姉様キャラ
ヤンデレキャラ
ワンポイント講座

【関連リンク】
ドラマチック憲法 究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする- LEC東京リーガルマインド
LEC On-line商品ページ
たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」 / twitter
たかはし智秋 - Wikipedia
イラスト沖史慈 宴氏のホームページ「aNimaporta」 / twitter / pixiv
日本国憲法




究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法究極のヒアリング!?聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法
たかはし智秋と反町雄彦,たかはし智秋,反町雄彦

ビクターエンタテインメント 2011-03-16
売り上げランキング : 7355

Amazonで詳しく見る

Juicy Dancing たかはし智秋写真集 ファースト即ラスト写真集 (サブラDVDムック)Juicy Dancing たかはし智秋写真集 ファースト即ラスト写真集 (サブラDVDムック)
西條 彰仁

小学館
売り上げランキング : 60303

Amazonで詳しく見る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
