スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけの桜場コハル氏による学園ショートコメディ 『そんな未来はウソである』が発売した件について

110304そんな未来はウソである (13)

別冊少年マガジンで連載中の『そんな未来はウソである(1)』(AA)が4日に発売となった。帯には『桜場コハルの別世界(アナザーワールド)、降臨!』とあって、ゲーマーズ本店では『普通じゃない2人の普通の学園生活』のPOPが付いてた。みなみけの桜場コハル氏による新感覚学園ショートコメディは続きを読むからどうぞ↓↓↓

110304そんな未来はウソである (2)
桜場コハル氏『そんな未来はウソである(1)』(AA)発売


110304そんな未来はウソである (21)
普通じゃない2人の普通の学園生活



別冊少年マガジンで連載中の『そんな未来はウソである(1)』(AA)が4日に発売となった。初回限定版は1日早く出てましたが、みなみけ8巻とともに桜場コハル氏最新刊2冊同時発売となっています。

帯には『桜場コハルの別世界(アナザーワールド)、降臨!』、裏帯によると『人と目を合わせると、その人の未来が見えてしまう大橋ミツキ――。他人がウソを言うと、ウソだとすぐわかってしまう佐藤アカネ――。そんな変わった2人が出会ってしまった新感覚学園ショートコメディ!』となっています。

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに? ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、結婚するはずだった二人をくっつけようと奔走するが?(作品紹介より)

ときわ書房本店blogでは『やっと出たっ!!人と目が合うと、その人の未来が見えてしまうミツキと、人の嘘が見抜けるアカネの二人を中心に展開する、超能力学園モノかと思いきや…平和そのもの、「みなみけ」型学園ショートコメディです。おとなしめ小動物系のミツキと、思い込みで勝手に様々な手段を用いて彼女の世話を焼くアカネと、それに巻き込まれるクラスメイトほか、周囲の人々の人間模様が面白いのです。「みなみけ」ファンは、ミツキ=見た目チアキのアツコ、アカネ=カナ+マキ+思いやり部分を加味してハルカ~と脳内変換してもおもしろい…する必要無いけれども。てか、そう見える、ってだけの事です。』と紹介されています。

みなみけ同様肩の力を抜いて読める癒し作品。みなみけでは内田好きなので最高にバカなキャラクターがいないのが少し残念。いつもなんか食べてる江口さんがばかキャラっぽいのでもっと出番を!

110304そんな未来はウソである (1)110304そんな未来はウソである (19)110304そんな未来はウソである (18)
公式POP


【関連リンク】
別冊少年マガジン
そんな未来はウソである(1)書籍ページ
桜庭コハル作品2タイトル同発!!『そんな未来はウソである 1』『みなみけ 8』 | ときわ書房本店blog

何かよくわからん気まぐれBlog : 何だ、この作品!?読み始めたら癖になる!! 漫画「そんな未来はウソである 1巻」を読む!!
ブックレビュー「そんな未来はウソである 1  桜場コハル」: 選択肢不在
アサガヲBlog : 人の未来が見える少女と嘘が見抜ける少女が出会う「そんな未来はウソである」
mano'sいろいろ感想blog  みなみけ+超能力=ラブコメ!? そんな未来はウソである1巻 感想

【関連記事】
『みなみけ8巻ドラマCD付き初回限定版』が発売した件について




そんな未来はウソである(1)そんな未来はウソである(1)
桜場 コハル

講談社

Amazonで詳しく見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。