

まどか☆マギカED『Magia(アニメ盤)』がアキバ主要ショップで品切れ中な件について

110215「Magia」/Kalafina (17)

昨日発売となった魔法少女まどか☆マギカEDテーマ『Magia(アニメ盤)』(Amazon)が秋葉原の主要ショップで品切れ中となっている。夜に回ったところ、ゲーマーズ本店、アニメイト、ソフマップアミューズメント館・PCゲームアニメ館・音楽CD館、とらのあなではアニメ盤の在庫が確認できなかった(ソフAM館は昨日から品切れ)。Amazonでも記事作成時点で18日入荷予定となっている。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110216Magiaアニメ盤品切れ (6)

店頭では昨日から販売している魔法少女まどか☆マギカEDテーマ『Magia(アニメ盤)』(Amazon)が秋葉原の主要ショップで品切れ中になってた。昨日から売り切れだったソフマップアミューズメント館の他、ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店とらのあな秋葉原店B、ソフマップPCゲームアニメ館音楽CD館など主要ショップでアニメ盤の在庫が確認できなかった。

アニメ盤ではまどかとほむらが協力して弓を撃つシーンがプリントされたアニメ絵柄2面デジパック仕様となっていて、3月末までの期間生産限定。2ちゃんねるでは「ラストを彷彿させるな」、「ネタバレ過ぎるだろこれ」、「いい最終回だった」とか言われていたみたいで、まだアニメでは契約すらしていないまどかが魔法少女になってる。

110215「Magia」/Kalafina (20)
レーベル面もまどかとほむら


アニメ盤は初回生産限定盤と通常版に収録されている劇場版「空の境界」終章カヴァーソング「snow falling」が入っておらず、代わりにMagiaのmagic mixとTV Versionが収録されている。買う際には要注意。

なお、感想には詠deネイガーblogさん『『Magia』は歌詞を読んでみて色々思うことはありますが、これから先の展開がホント気になる!!この歌詞がどんな意味があったか…とか後でわかりそう?』、刻に流されるままに..さん『魔法少女らしからぬダークな雰囲気の漂う曲に仕上がってます。まどかマギカはOP/EDともに今期アニメ中ダントツ1位ですね、あくまで個人的に。』、今日のアニ×レポさん『重厚感抜群で今期アニソンではかなり好きな1曲です。』なんかがあります。


110216Magiaアニメ盤品切れ (2)110216Magiaアニメ盤品切れ (6)110216Magiaアニメ盤品切れ (9)

DVD付きの初回生産限定盤はまだ在庫あり、ゲマ本店は1Fに通常版がひっそり置いてあっただけ



【関連リンク】
Kalafina OFFICIAL WEBSITE
魔法少女まどか☆マギカ
梶浦由記氏ホームページ「FictionJunction.com」
『魔法少女まどか☆マギカ』ED曲Magiaのジャケがどうみてもネタバレしてるんだけど・・・:萌えオタニュース速報
[ Magia] by 詠deネイガーblog
【CD】Magia / Kalafina - 刻に流されるままに...
今日のアニ×レポ 魔法少女まどか☆マギカ ED Magia
ASCII.jp:Kalafinaが歌う「魔法少女まどか☆マギカ」のEDが発売!

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカED『Magia』が発売した件について
魔法少女まどか☆マギカOP『コネクト』が発売した件について
こんなのってないよ!!コミック版『魔法少女まどか☆マギカ』が発売した件について
まどかボッキボキ、ほむほむビックビク『まどか★ほむら with たそがれキュゥべえ』を買ってきた件について
ちょっぴりシリアスなまどか☆マギカ『Tiro Finale(ティロ・フィナーレ)』を買ってきた件について
ぷり桃新刊『MOGUMOGU』入荷 マミさんじゃなくてあそこをもぐもぐな件について




Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
Kalafina

SME 2011-02-16
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,新房昭之

アニプレックス 2011-03-30
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
