

魔法少女まどか☆マギカED『Magia』が発売した件について

110215「Magia」/Kalafina (21)

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」EDテーマ『Magia』(Amazon)が15日発売となった。アニメ盤のジャケットイラストがどうみてもネタバレしてると言われていたKalafina9枚目のシングル。アニメ盤には「Magia」のmagic mixとTV Versionが収録、初回生産限定盤(DVD付き)と通常版には劇場版「空の境界」終章 カヴァーソング「snow falling」がカップリング曲として収録されています。秋葉原店頭の様子は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110215「Magia」/Kalafina (17)
魔法少女まどか☆マギカED『Magia』(Amazon)発売


110215「Magia」/Kalafina (10)
DVD付き初回生産限定盤



TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」EDテーマ『Magia』(Amazon)が15日発売となった。アニメの音楽を担当されている「梶浦由記」氏プロデュースのボーカルユニット「Kalafina」9枚目のシングル。

収録曲は「Magia」の他、アニメ盤にはMagiaのmagic mixとTV Versionが収録、初回生産限定盤(DVD付き)と通常版には劇場版「空の境界」終章 カヴァーソング「snow falling」がカップリング曲として収録されている。アニメ盤のジャケットはまどかとほむらが協力して弓を撃つシーンで、2ちゃんねるでは「ラストを彷彿させるな」、「ネタバレ過ぎるだろこれ」、「いい最終回だった」とか言われていたみたい。

110215「Magia」/Kalafina (14)

ゲーマーズ本店では『「Magia」とは…ラテン語で"魔法"という意味でその魔法の奇蹟を願う「人の力を信じる力」…を込めてKalafinaサンが歌っているというステキな曲なのです』のPOPが付いてた。

感想にはラクダ☆堕落して☆不眠症さん『いや~あらためて素晴らしい曲ですね。』『特にコーラス、ストリングスの使い方がかなり凄い。 ドラムのパターンが変わらずに一貫して重い曲調なので平坦になりそうな曲ですが、そこは工夫されていて音色を調整していたりと聞きやすいです。二番では音数を減らしてストリングスを際立たせたりと。 間奏のストリングスからのギターソロが格好よすぎる。ヤバい! そこからの最後のサビ!』『全編が明らかになった歌詞ですが…痺れますね。前にも書きましたが歌詞のテーマは「覚悟と願い」のような気がします。これはじっくりと向き合いたい。』、初回生産限定盤に付くVideo Clipを見た廃人のつぶやきさん『けぇちゃん・・・・ご本人も言ってましたが、クレオパトラっぽい(苦笑)クレオパトラといえば世界の名だたる美人。けぇちゃん綺麗だわ~(*´ェ`*)』『目の保養になる麗しいVideo Clipをありがとうございました(*^^)v』なんかがあります。

OPの『コネクト』とは対照的な曲調の『Magia』、アニメ盤のジャケットのような展開に今後なっていくんでしょうか。まだ魔法少女にすらなってないけど…。ちなみにゲーマーズでは初回生産限定盤見かけず、ソフマップAM館ではアニメ盤を発見できませんでした。ソフAM館は普通のシングルなのに数日前に予約受付終了の貼り紙してあったしなぁ。

110215「Magia」/Kalafina (1) ゲーマーズ110215「Magia」/Kalafina (12) ゲーマーズ110215「Magia」/Kalafina (16) ゲーマーズ

110215「Magia」/Kalafina (6) ソフPCゲームアニメ館110215「Magia」/Kalafina (9) ソフAM館110215「Magia」/Kalafina (20) レーベル



【関連リンク】
Kalafina OFFICIAL WEBSITE
魔法少女まどか☆マギカ
梶浦由記氏ホームページ「FictionJunction.com」
『魔法少女まどか☆マギカ』ED曲Magiaのジャケがどうみてもネタバレしてるんだけど・・・:萌えオタニュース速報
ラクダ☆堕落して☆不眠症 : 【Magia】 /kalafina レビュー・感想
廃人のつぶやき フラゲ~
ASCII.jp:Kalafinaが歌う「魔法少女まどか☆マギカ」のEDが発売!

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカOP『コネクト』が発売した件について
こんなのってないよ!!コミック版『魔法少女まどか☆マギカ』が発売した件について
まどかボッキボキ、ほむほむビックビク『まどか★ほむら with たそがれキュゥべえ』を買ってきた件について
ちょっぴりシリアスなまどか☆マギカ『Tiro Finale(ティロ・フィナーレ)』を買ってきた件について
ぷり桃新刊『MOGUMOGU』入荷 マミさんじゃなくてあそこをもぐもぐな件について




Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
Kalafina

SME 2011-02-16
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

Magia(初回生産限定盤)(DVD付)Magia(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SME 2011-02-16
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
