

トンちゃん擬人化本『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』を買ってきた件について

110210チェケラッチョイ!あたいトンちゃん! (1)

サークル「gum(ガム)」サンクリ50新刊『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』がCOMIC ZIN、とらのあなに入荷してた。軽音部のマスコットキャラ、スッポンモドキのトンちゃん擬人化本で、COMIC ZIN 秋葉原店では『唯たちが卒業して一人ぼっち。そんなあずにゃんのためにトンちゃん擬人化しました。あずにゃん寂しさのあまり幻影が…男が介入しない「けいおん!」と言う事は、トンちゃん女の子?「けいおん!」に幼女キター!』のPOPが付いてた。唯に似てるトンちゃん擬人化本は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110210チェケラッチョイ!あたいトンちゃん! (1)
トンちゃん擬人化本『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』


110210チェケラッチョイ!あたいトンちゃん! (2)
性別は謎。『ご想像におまかせします…!』とのこと



サークル「gum(ガム)」サンクリ50新刊『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』がCOMIC ZIN、とらのあなに入荷してた。軽音部のマスコットキャラ「トンちゃん」の擬人化本で、新刊情報によると『ある冬の日、梓が部室へ行くとそこへいたのは―…?梓とトンちゃんのあったかストーリーです*^^*』とのこと。

まえがきには『自分なりのトンちゃんのイメージで描いてみたので、楽しんで頂ければ嬉しいです。ちなみに性別は裏表紙にあるように謎のまま描いています。ご想像におまかせします…!』とのことで、とらのあなでは『トンちゃんまさかの擬人化!ある日の放課後、あずにゃんが部室に行くと「ハーイ!あたいスッポンモドキのトンちゃん。チェケラッチョイ!!」とか言う謎の子供が…。とても心温まるハートフルストーリーとなっております。』、COMIC ZINでは『唯たちが卒業して一人ぼっち。そんなあずにゃんのためにトンちゃん擬人化しました。あずにゃん寂しさのあまり幻影が…男が介入しない「けいおん!」と言う事は、トンちゃん女の子?「けいおん!」に幼女キター!』のPOPが付いてた。

アニメ第2期第2話から登場。軽音部が部室の備品を購入しにいったホームセンターで売られていたスッポンモドキ(カメ)。さわ子が持っていた古いギターを売ったお金で一つだけ何か買ってくれるとさわ子に言われ、唯の提案により、梓の後輩の新入部員としてアクアリウム付きでさわ子に買ってもらった。(トンちゃんとは - ニコニコ大百科)


裏表紙の裏にあるトンちゃんプロフィールには『トンちゃんはずっと部室にいるので、話せる言葉も部室内で聞いた会話のみ』とあって、部室内での会話をめちゃめちゃ話します。この子がぼっちのあずにゃんを励ましてくれるんですよ、この可愛さで。何ッこの生き物!自分の中ではツルペタ幼女の設定でいこうと思います。

110210チェケラッチョイ!あたいトンちゃん! (3) 110210チェケラッチョイ!あたいトンちゃん! (4)


【関連リンク】
サークル「gum (ガム)」ホームページ「Vivid Garden」 / ブログ
gum (gum_53) on Twitter
トンちゃんとは (トンチャンとは) - ニコニコ大百科
【とらのあなWebSite】チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!




けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
原作:かきふらい,まんがタイムきらら編集部

芳文社 2011-02-18

Amazonで詳しく見る

テーマ : 擬人化ですよ!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
