

『WORKING!!のはなし。』再入荷するも品切れな件について

110116WORKING!!のはなし。 (1)TVアニメ『WORKING!!』のキャラデザ・総作画監督を務めた足立慎吾氏のサークル「流星のはなし」の冬コミ新作『WORKING!!のはなし。』が16日、とらのあな秋葉原店に再入荷してた。とらのあな専売で初日入荷日は完売、通販も品切れ、ヤフオク高騰なアニメ原画集。とらのあなの紹介ページには『Working!!好きには勿論の事、足立慎吾氏ファン、アニメファンにも堪らない逸品となっております!』とある。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓
110116WORKING!!のはなし。 (2)



足立慎吾氏のサークル「流星のはなし」冬コミ新作『WORKING!!のはなし。』が16日、とらのあな秋葉原店に再入荷してた。とらのあな専売で入荷初日は完売、1限にもかかわらず再入荷した16日にも17時半前には品切れとなった(17時22分に店員が品切れPOPを付けているのを確認)。とらのあな通販でも現在注文不可、ヤフオクでも2倍以上の価格で取引されている。アキバBlogさんによるとK-BOOKSでは中古が4725円で販売されていたようです。


足立慎吾氏はTVアニメ『WORKING!!』でキャラクターデザイン・総作画監督を務めた方でWikipediaによると『『機動戦艦ナデシコ』で初の動画を担当し、『ロックマンエグゼ』にて初の作画監督を務めた。初代監督・宮崎なぎさの降板後、作画崩壊で批判の多かった『魔法先生ネギま!』に第15話から参加し、作画を安定させたことから注目を浴びる。』とのこと。

アニメ “Working!!” のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた足立慎吾氏のアニメ原画集です!本編修正原画やDVDのパッケージイラスト原画、雑誌版権ラフ画などが詰まった計250ページにもわたる大容量!!
 
アニメの1話~12話までのアニメで見たあのシーン、恥ずかしがる伊波さんや髪の毛を椰子にされるぽぷらちゃん、殴られる小鳥遊君まで様々なシーンが掲載されています!
 
Working!!好きには勿論の事、足立慎吾氏ファン、アニメファンにも堪らない逸品となっております!(とらのあな紹介ページより)

『WORKING!!のはなし。』の表紙はおにぎりを食べる山田。山田大抜擢!
内容はDVDパッケージのラフ(カラー)や各話のラフなどWORKING!!見てた人は必携の1冊。forewordには『前回同様フィルムが出来る過程で生まれたゴミ箱行き寸前のラフが多いのですが、現場の雰囲気を感じ取って戴けたらと思い纏めてみました。』とあるが、これがゴミ箱行き寸前だと…!?というくらいの素晴らしさ。アニメで動くキャラクターも当然可愛いですが、ラフも雰囲気があっていい。まひる派ですがこれを見てぽぷらちゃんの可愛さに揺れた。で、ブルーレイBOXと2期の発表はまだですかね。

110116WORKING!!のはなし。 (4) 110116WORKING!!のはなし。 (5)


【関連リンク】
足立慎吾氏pixiv / twitter
足立慎吾 - Wikipedia
TVアニメーション「WORKING!!」 / twitter
とらのあな商品ページ
アニメWorking!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「Working!!のはなし」が即完売し、中古は4725円 - アキバBlog




TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]
福山潤,阿澄佳奈

アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 167

Amazonで詳しく見る

WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2011-03-25

Amazonで詳しく見る

WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット (PVC塗装済み完成品)WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット (PVC塗装済み完成品)


プルーヴィー 2011-03-25
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
